朝から薪割り 

12月29日(木)

信州塩尻は、うっすらと雪化粧の朝 

IMG_9918.jpg

家の周りは、真冬の風景
800メートルほど離れた ぶどう園のところは、雪がないね~

IMG_9920.jpg



朝から薪割り

先日、会社からいただいてきた原木を薪にしないと!

IMG_9919.jpg



借りてきた薪割り機で薪を作りました。

IMG_9917.jpg


IMG_9922.jpg

IMG_9923.jpg

IMG_9921.jpg

機械の力は凄いね!

私もできそうだね!

明日は、薪の置き場を作り、薪を運搬だね!




そろそろ会社へ行かないと!***

上司から着信 「今何所~?」

「ぶどう園! これから行きますよ!」と私

「塩とお米 忘れたで持ってこれる?」

「家の近くだからいいですよ!」 と私

「少しでいいからね!」

「あ~、神棚のね!」 私


昨日までに、大体の大掃除を済ませておいたので、
私は、余裕の仕事納めでした。

本年も、有給休暇は、足りないほど消化させていただき、
マイペースのわがまま放題で仕事をさせていただき、
すみませんでした。
そして、ありがとうございました。

来年も*** と、

「来年も、変わらず仕事してくれればいいよ!早く帰り~、お疲れ様でした。」と上司に言われ、恐縮***



ご褒美をいただきました。
夕方、関連会社様からケーキをいただきありがとうございました。

家族へのお土産!

IMG_9924.jpg

IMG_9925.jpg




感謝 ありがとうございました。

今日は、勤務会社の仕事納めでした。
一年は、早いな~
先日、安全祈願祭と、社長の年頭の挨拶を聞いたばかりだと思う***

みんなのお世話になり、
今年も、会社勤務、家事、ぶどう園のお仕事をすることができました。
ありがとうございました。



夜は、家族で慰労会!

きりたんぽ鍋で!

美味しかったで~す、ご馳走様でした。

続く***




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

> 薪割も今は油圧ですか パスカルの原理そのものですから油圧機器は用途が広いですね
> 冬の体力維持・健康の為に薪割は斧がいいですよ(笑

今日も朝から薪割りしています。
できるも原木は鉈斧を使って体力維持!
油圧の薪割りきは、大木に超活躍して作業が捗りますね。

No title

薪割も今は油圧ですか パスカルの原理そのものですから油圧機器は用途が広いですね
冬の体力維持・健康の為に薪割は斧がいいですよ(笑
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード