犬のサンタクロース 

12月25日(日)

今日の散歩は、平出遺跡公園で!

IMG_9847.jpg



IMG_9838.jpg



IMG_9839.jpg



閉館時間 門番のサンタクロース

IMG_9843.jpg

IMG_9842.jpg IMG_9844.jpg


IMG_9846.jpg



キョロッ キョロ!  公園内の見回りのサンタクロース

20161227004720405.jpg

20161227005221889.jpg

2016122700510650f.jpg


不審者発見  前へ前へ二足歩行を開始!

2016122700483917f.jpg
20161227004910668.jpg
20161227004938597.jpg
20161227005017290.jpg

サンタクロースみたいで可愛いね!と言われ***

あ!、今日もクリスマスでしたね~




家に帰って、パンちゃんの足回りの毛のカット。

普段は、あらびてできませんが、今日は疲れて半分寝ぼけてる?
毛玉もカットでき、すっきり!
しかし、爪だけは無理でした。
動物病院で500円払ってやっていただいたほうがいいね!

耳を傾けながら私たちの会話を聞いているかと思ったら、爆睡のパンちゃん。




夕飯


柿は体に良いそうで、特にお酒飲むときに一緒に食せばよいそうです。

IMG_9852.jpg


IMG_9853.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9855.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_9857.jpg

IMG_9858.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9868.jpg

久しぶりに、塩麹を作りました。
燻製の味付けにしてみましょう~



いっちゃんにもサンタさんが来てくれて良かったね!

IMG_9859.jpg

IMG_9861.jpg IMG_9862.jpg

IMG_9863.jpg IMG_9861.jpg


パンちゃんがぐっすりと眠っているときは、いっちゃんが来ます。

IMG_9864.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
日常が戻ってきましたね。
お仕事お疲れ様です。

> 懐かしい方言だな あらびてか 普通の人はワカランで
> 暴れる-あらびる

あら?! これって方言なんですね~

 
> 真田園さんも年とともに子供の頃の言葉が出てきますね
> 私は七をしちって普通言うでしょう これをひちって言ってM
> es raraにまともな日本語話せって言われてますよ

歳を重ねると、子供にもでって行くんですね!
家の孫も、七を「ひち」って発音してます。
え? これも方言?! (笑)

No title

懐かしい方言だな あらびてか 普通の人はワカランで
暴れる-あらびる 
真田園さんも年とともに子供の頃の言葉が出てきますね
私は七をしちって普通言うでしょう これをひちって言ってM
es raraにまともな日本語話せって言われてますよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード