薪の原木をいただきにGO~! 

12月25日(日)

信州塩尻は、冬晴れの快晴 
日中は、コートがいらないくらいポカポカ陽気

IMG_9821.jpg



IMG_9815.jpg



午前中、家事を済ませ旦那様と薪の原木をいただきに行ってきました。


私は、現場監督 薪運び人

お疲れ様です!

姪夫婦も、一足先に頑張って薪を作っていました。

薪つくりは大変だけど、原木が手に入って助かるよね~ 

今日は汗かくね!

怪我しないように気を付けてやってね!

IMG_9816.jpg IMG_9820.jpg

IMG_9818.jpg

IMG_9817.jpg

IMG_9819.jpg



無事、ぶどう園に運搬できました。
もうお昼の時間に。

IMG_9823.jpg

旦那様の冬の仕事が沢山できました。
体力作り頑張ってね!

IMG_9822.jpg

薪ストーブの暮らし
薪の調達は大変ですが、
身近に原木をいただけてとても助かります。

関係者の皆さま どうもありがとうございます。


20161227005439bb9.jpg





ランチ

クリスマスで食べてばかりいて、お腹が空いてこないと思っていましたが、
良い運動になり食欲UP!

IMG_9827.jpg  IMG_9825.jpg


アヒージョピラフ

パスタもいいけど、ピラフを作ってみました。

これは、超美味い!

IMG_9824.jpg


デザート付きで!
次女がクリスマス用に作ってくれたクリームチーズケーキ
ケーキ屋さん顔負けの位 とっても美味しくできています。

IMG_9828.jpg


働いた分以上に栄養を採ってしまいました。




夕焼けの中をパンちゃんと遊ぶ

IMG_9829.jpg IMG_9830.jpg

IMG_9832.jpg


平出遺跡公園へGO~!

IMG_9833.jpg

IMG_9837.jpg

IMG_9834.jpg



パン GO~!

ロングロープを付けてパンちゃんと競争!

IMG_9836.jpg IMG_9835.jpg

IMG_9840.jpg IMG_9841.jpg

凄い早くて敵わない!
おまけに私は、左足のふくらはぎが攣って走れない~歩けない~

IMG_9847.jpg


ママ、来い! ってパンちゃんが言ってるようで助けに来ない***



IMG_9849.jpg IMG_9850.jpg


縄文の里を3回りも走って、やっと落ち着いたパンちゃん!

IMG_9851.jpg


この後、パンちゃんの二足歩行が始まった~


続く***


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード