全員酒豪 集合! クリスマス会

12月23日(金) 天皇誕生日

信州塩尻は、雨降りの朝
日中は、雨上がりに青空が広がり暖かい~



全員集合! クリスマス会

みんなで作ったデコレーションケーキ!
クリームチーズケーキは、二女が作ってきてくれました。

90.jpg


旦那様特製の燻製も出来上がりました。

IMG_9699.jpg

IMG_9700.jpg

IMG_9701.jpg



大事に大事にしまっておいたシャインマスカットとクイーンニーナ!

IMG_9702.jpg

私は、先ずは、お買い物から!

午後は、ロースチチキンと、デコレーションケーキのスポンジ焼き
ポテトサラダ等~

IMG_9703.jpg IMG_9704.jpg
IMG_9705.jpg IMG_9710.jpg


二女と長女らが手伝ってくれ、三女らは、孫たちのお子守!

来年パパデビューの息子君 ケーキ担当!
苺のサンタさんを作ってくれました。

IMG_9706.jpg


IMG_9707.jpg



蟹クリームコロッケもメニューありましたが、これは明日に変更~

準備ができました。

00000.jpg


メリークリスマス!  乾杯~

IMG_9709.jpg IMG_9710.jpg

IMG_9711.jpg IMG_9712.jpg

IMG_9713.jpg IMG_9714.jpg

IMG_9715.jpg IMG_9717.jpg

IMG_9716.jpg IMG_9729.jpg

IMG_9728.jpg IMG_9730.jpg

IMG_9731.jpg IMG_9732.jpg


 何か出てきた!   

IMG_9720.jpg IMG_9721.jpg


「お尻から卵が産まれたよ! メリークリスマス」 と英ちゃん

玉子みたいに可愛い英ちゃん

IMG_9722.jpg

 「銀玉だ! 銀タマ~! 銀の玉~~!」  と息子たち

大人たち 爆笑~

「キャハハ~! 金のアルミホイルじゃなくて良かった~」 と私


皮はカリカリ、お肉は柔らかくてジューシー!

IMG_9723.jpg

成功~ 美味しくできました!

IMG_9727.jpg


IMG_9724.jpg  IMG_9725.jpg

IMG_9726.jpg


孫たちは、正岡りんごさん特製の生りんごジュースをいただきました。
娘たちも、「ワイン、ビール、日本酒よりも一番美味しかった~!」と喜びました。

IMG_9372.jpg





IMG_9733.jpg IMG_9734.jpg



ゆづちゃんも楓ちゃんも、可愛らしいお洋服で来てくれましたね!
ごめんなさい***お料理中で写真撮れなかったの。
お風呂に入ってパジャマに変身!

913.jpg  912.jpg

IMG_9737.jpg



「サンタさ~ん!」と孫たちが元気よく呼ぶと

サンタのおじいさん登場!


906.jpg


908.jpg



変身~!

キュワマジカル

910.jpg

909.jpg



サンタさん ありがとう~ の後は、クリスマスケーキ!

902.jpg

90.jpg 901.jpg


903.jpg 904.jpg

905.jpg 907.jpg

911.jpg


可愛い孫たちの会話

サンタさん、えんとつから来たんだね?! アッチッチ アッチッチって!
雪積もってないけど、そりで来たのかな~?!
仮面ライダーみたいにバイクに乗って来たんじゃない?!

914.jpg  

ネヘレスコール  メリークリスマス 

20161225013856825.jpg


感謝

健康で、平凡に、みんなが仲良く暮らせる毎日に幸せを感じます。

お世話になっている大勢の皆様に感謝です。

ありがとうございます。


    xmas-sl-santa-ani.gif


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん

お返事遅くなってすみません。

明けましておめでとうございます


> これは賑やかなXmas会でいいですね

はい! 恒例の真田家のクリスマス会でした。


No title

これは賑やかなXmas会でいいですね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード