柚子風呂

12月22日(木)

信州塩尻は、雲りのち雨降りの一日。
10月中旬の陽気で、風が吹かなければ暖かい。

IMG_9689.jpg


今日は、湿気があるので、
風の出ないうちに、朝から剪定の小枝を燃やしました。

火事にならないように、気を付けて!

午後から、強風が吹いてきましたが、朝のうちに済ませて良かったです。

IMG_9690.jpg


本日の強風が重なり、新潟県糸魚川市の中心部で起きた大規模火災:::
お見舞い申し上げます。

2016年最後の最後まで色々あり過ぎ…
1軒の火がこんなに大規模になってしまうなんて…
気の毒過ぎてなんと言っていいのか…分かりませんが、
年末それも冬の寒気が厳しいところだけに、一日も早い復旧を!


私も気を引き締めよう





今夜は、柚子を浮かべて!

お義姉さんから沢山の柚子をいただきました。

いい~香り!
ありがとうございました。

IMG_9691.jpg



酒に浮かべたのではないですよ~

お風呂です!

IMG_9692.jpg

柚子風呂 優雅で贅沢な時間~

IMG_9698.jpg  IMG_9697.jpg



クリスマスがもうすぐやって来ます。

IMG_9661.jpg

IMG_9662.jpg


我が家のイルミネーションも飾りたいけど、雨***

明日も雨かな?!




夕飯

今日は、5分でお昼を食し、昼抜き仕事~ 
年末は、大忙し***
明日、明後日、出勤の社員さんお疲れ様です。

残業して、8時過ぎに帰宅!
支払い準備OK!
会社の仕事は、大掃除と出荷業務のみとなりました。

本日、賞与をいただきました。
ありがとうございました。

夕飯は、沢山おでんを作っておいたので、
旦那様は一人で先に食していただきました。

IMG_9694.jpg

IMG_9696.jpg


明日は、全員集合のクリスマス会!
私は、準備する人! 洗いもの係り***

孫達&娘たち家族へののプレゼントもギリギリ手配できて、
後は、ケーキとお料理!
鶏の丸焼き作るけど、年に一度しかやらないから上手くできるか心配だわ~

イルミネーションも飾ってないし、孫たちに飾ってもらおう!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード