ぽかぽか陽気 冬至

12月21日(水)

信州塩尻は、氷点下3度の寒い朝ですが、
日中は、本日も冬晴れ 暖かい冬至の一日>

IMG_9670.jpg


IMG_9671.jpg

IMG_9673.jpg




夕飯

今日は昼食抜きの一日。
お昼休み、三女宅へ南瓜を届け、安曇野の実家へGO~!
母へクリスマスのプレゼントをと届けに行ってきました。

前から贈りたかった胡蝶蘭
寒さに弱いため、寒冷地での宅配業社配達はお断りされてしまい***

なので、今日は移動中におにぎりを食しながらと、
おにぎり弁当を持ってきましたが、
事務所に忘れてきてしまい、帰ってからと***

午前中、マレットゴルフに行ってきたと、母はお昼寝中~
起こしちゃってごめんね!

母が、カレーを沢山作ってあるから食べき!と言ってくれましたが、
遅くなってしまうし、昨日までカレーだったし***
グループ会社からの差し入れのお団子がある!

母の顔も見れたことだし、とんぼ返り!

3時のお茶にみんなでいただく!
ご馳走様でした。


食べなかった特大総菜おにぎりを輪切りにして おつまみに!

IMG_9676.jpg

IMG_9675.jpg

IMG_9674.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9680.jpg


冬至のかぼちゃ

旦那様が作ってくれた南瓜
肥料が良いのか?! 甘くておいしい~

IMG_9681.jpg


おでん

朝、下ごしらいして薪ストーブの上に乗せてきたもの

IMG_9683.jpg


IMG_9678.jpg



「これ何人分作ったの?」 と夫

「玉子の数 数えてみ!」 私

「5個! 5人前か?!」 夫

「二人しかいないじゃん! 二人分だけど~!」 私

IMG_9686.jpg





パンちゃんも冬至だよ!

IMG_9687.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード