手作り! 

12月10日(土)

青空が美しい

パンちゃん、今日は3歳最後の日!
ゆっくりお散歩に行こうか!
シャンプーもしてきれいになろうね!

IMG_9387.jpg


IMG_9385.jpg


IMG_9392.jpgIMG_9393.jpgIMG_9394.jpgIMG_9396.jpg

IMG_9397.jpg

一仕事が終わりました~!



英ちゃん、カラオケ練習中!

IMG_9400.jpg



昼から、長女と次女がシュトーレンつくり!

IMG_9379.jpg


IMG_9380.jpg

IMG_9395.jpg

手にくっついちゃうよ~


そのうち、上手になるからね!

次女が長女からパンつくりを教えてもらっています。

IMG_9398.jpg



IMG_9402.jpg


IMG_9404.jpg

チョコレート入りパンできあがり!

IMG_9407.jpg




シュトーレン

姪のkazuneiさんにお願いして材料を揃えていただきました。
ありがとうございました。

私は、お金出す人&洗い人 そして味見役!


IMG_9403.jpg


出来上がり!

「今日は、味見はしなくていいから!」と***

IMG_9405.jpg




上手にできましたね!

お昼を食べてから、爺~じとしめ縄つくりへGO~

IMG_9389.jpg

6歳って、教えるとちゃんとできるのですね~
びっくり!

IMG_9390.jpg

IMG_9391.jpg



現場監督の英ちゃん

パンを作ってる間、長女の車のタイヤ交換を見学の英ちゃん!

IMG_9388.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん

> 昨夜の帰り大きな鹿に道をふさがれて睨みつけられたよ
> まあ 大きかったですよ

びっくりですね!
鹿と人間の境界線があればいいのにね。


> こんなに柿を残しておくと気を付けないと猿軍団が来ますよ

毎年、真冬になって凍み落ちるまで、こんな感じです。
今のところ猿は来ませんが、小鳥たちの鳴き声が賑やかでした。

No title

昨夜の帰り大きな鹿に道をふさがれて睨みつけられたよ
まあ 大きかったですよ
こんなに柿を残しておくと気を付けないと猿軍団が来ますよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード