タコ焼きパーティー!

12月9日(金)

信州塩尻は、曇~ 夕方から雨~

IMG_9340.jpg


夕方から雨、どうして~!
洗車したのにね!

娘たちへの届け物をお昼休みに。
先ずは、三女宅へネコビーバーさんから頂いた美味しいミカン、
知り合いから頂いたグリーンボール、白菜のお裾分け。

帰りにアップルランドでサンドウイッチと長女宅への差し入れのイチゴ、お肉等を買う。

中部宇佐美へ直行~燃料切れそう! 車がツートンカラーに汚れてる。
先ず洗車機でワックススルー洗車、拭きとりは自分で!

洗車してる間、待合室でサンドイッチをもぐもぐ~

洗車が終わり、今度は満タン給油!
スタンドのスタッフさんも一緒に拭いてくださる。
ありがとうございました。
ワックス撥水洗車、自分で拭くと半額の600円!だし、時間短縮!

勤務会社のセルフ洗車場、使わなくてすみませ~ん。
(私の行くときは、混んでてね~)

今度は、長女のアパートへ!
みかん等、差し入れをそっと置いて、会社にいる長女にTELして、連絡とってもらう。
息子君、インフルと戦い中~
早く良くなってね!

次は、メル&チャルママさん宅へGO~
今頃、マレーシアのお土産を届けに***
11日は、パンちゃん達兄弟姉妹犬のお誕生日!
お祝い用の真田園の葡萄仕様のJAワインをお届けに。

ワンちゃん達、お母様のお昼寝時間帯***
起こすといけないので、そうっと勝手口に置かせていただき、後でYさんへTEL。

西へ南へ東への、
本日も、充実したお昼休み!


車は、ピカピカ綺麗になったのだが、
夜帰る時は、雨が~!
先日、新品冬用ワイパーに交換したので、良く見える~!

でも、いいか~ 撥水作用でボディーの水を弾く!
私の顔も撥水洗顔ってのあればいいのにな~ (笑)




昨日の夕飯

タコ焼きパーティー


名古屋のお義姉さんの家に行った帰りに、
おあしすファームで、起きな生タコを買ってきました。
二女家族がタコ焼き大好き! お土産に

20161210165004741.jpg


IMG_9332.jpg


IMG_9316.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9324.jpg

茹でたても、パクリ! 美味しい~

IMG_9326.jpg


二女は、慣れた手つきで、上手に焼いてくれます。

IMG_9327.jpg IMG_9328.jpg

IMG_9334.jpg


IMG_9335.jpg IMG_9336.jpg

アッチッチ~!
パクパク食べて、3回戦!
いったい、1人で何個食べたのかしら~?!

IMG_9330.jpg

「今日のは、大きいタコだね!」と英ちゃん

IMG_9331.jpg



「飲めない飲まない~!」と舜君

「かじってゴックンするんだよ!」

舜君要は、小さい切れ目が良かったかな~
何しろ、口いっぱいに、豪快に食べるから!

パンちゃん、舜君のおこぼれを狙ってる!

IMG_9337.jpg


大アサリ

海の近くの人は、いつも美味しいの食べれていいね~!

IMG_9329.jpg

IMG_9333.jpg

そうだね~、
でも、いつも食べてる訳ないよ~
このタコ2900円だよ!
足、3本残しただけ(燻製用に)
みんな食べちゃったじゃん!

贅沢な 高いタコ焼きだよ!


頂ものの地ビールが終わってしまったので、
最近は、家計節約の為、発泡酒でしたが、
本日は、本当のビール!いただきま~す。

やっぱ~、スーパードライ 美味しい~!

0.jpg





本日の夕飯

IMG_9341.jpg


IMG_9344.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9354.jpg

IMG_9361.jpg


「いい帽子買ってきたね!」

「250円だよ!」

「温かいでいいじゃん!」

「お前は、45000円のディナーショーで、俺は、250円の帽子だ!」

「いいじゃん、焼酎買った来たんでしょ!」

「今度は、お前がウイスキーを!白州とか、まともなウイスキー買ってきて!」

「高いじゃん!」

01.jpg


メイン料理

丸いパンと、ハム、トマト、バジル(ハーブ系野菜)、玉子、マヨネーズ、とろけるチーズで!

IMG_9343.jpg
IMG_9345.jpg
IMG_9346.jpg
IMG_9347.jpg
IMG_9349.jpg
IMG_9350.jpg
IMG_9351.jpg
IMG_9356.jpg
IMG_9352.jpg
IMG_9357.jpg
IMG_9358.jpg
IMG_9358.jpg

IMG_9360.jpg


デザート

そろそろ柿干し いいんじゃない?!
味見 美味しいね!
「柿は、お酒にいいから食べようね!」
「肝臓にいいだわ!」

「柿食べたからと言って、くれぐれも飲み過ぎませんように!」


IMG_9362.jpg



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

コメントのお返事遅くなってすみません。


> 洗車わっちは自分で洗ってるよ、600円も払えるか!(笑
>
小まめなEGUTIさん!
愛車のお手入れお疲れ様です。
大事に乗っていますね!

私も手洗い洗車したいと思いますが、時間がなくて***


家でタコ焼き楽しいですね!
アッチッチ~を食せます。



> 蛸焼きパ-ティ-いいですね みんなのお顔もいいお顔になりますよ

No title

洗車わっちは自分で洗ってるよ、600円も払えるか!(笑

蛸焼きパ-ティ-いいですね みんなのお顔もいいお顔になりますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード