フェースブックにUPされるメニューで

12月6日(火)

信州塩尻は、晴れの暖かい一日~

IMG_9246.jpg


IMG_9247.jpg


ありがとう!

二女宅からのお裾分けの洋梨
福島県産「ル・クルチェ」
ラ・フランスとは、また違う美味しさ!
長女、三女宅へも。
美味しいものは、分け合う真田園ファミリーですね~

ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです!
ご馳走様でした。

IMG_9245.jpg


ありがとうございます。

漬物用 硬大根
昨日、今年は漬物用の大根作らなかったの***と話したら、
今日、社長が持て来てださました。
大根10キロを洗ってすぐ、塩600g重石で漬けます。
水が上がったら水を捨て、ザラメ3キロで漬け、重石をします。
水が上がったら、軽い石に変えます。
超簡単ですが、とても美味しい沢庵漬けが出来上がります。

大きくなり過ぎた大根だ!と言っていますが、とてもいい大根!

IMG_9289.jpg




夕飯

IMG_9248.jpg IMG_9249.jpg

IMG_9250.jpg


IMG_9253.jpg


IMG_9254.jpg


IMG_9255.jpg



IMG_9256.jpg


IMG_9252.jpg

IMG_9257.jpg 

IMG_9258.jpg IMG_9259.jpg



IMG_9261.jpg IMG_9260.jpg



IMG_9263.jpg


IMG_9264.jpg


IMG_9251.jpg


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん

> 知ってましたか 堅大根って穂高の牧の産の大根が有名なんですよ

ん~~~?
知りませんでした。



> 値段も違うがね 漬け大根って言えばどう言う訳か牧産がいいって昔から言うようですね、辛いネズミ大根の1種なんかな

大根は、買ったことがないので、値段はスルーしてますので、気なしでした。

ネズミ大根! 肥えたネズミがいるようでした。(笑)
大根の先がネズミの尾っぽみたいでした。

No title

知ってましたか 堅大根って穂高の牧の産の大根が有名なんですよ
値段も違うがね 漬け大根って言えばどう言う訳か牧産がいいって昔から言うようですね、辛いネズミ大根の1種なんかな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード