会食会  ラーメン & 焼き肉

11月19日(土)

信州塩尻は、雨降りの朝~

IMG_8729.jpg



チャーシュー 出来上がり!

一晩寝かせて、熟成!  明日までお預け~

IMG_8728.jpg




チョークアート 会食会

お昼にラーメンで会食会! 勤務先から駆け付けました。

ryutan4.jpg 04.jpg
 
o0400056613775508513.jpg

りゅうたん秋のラーメン祭りの期間限定メニュー

私はこれ!
超・酸辣湯麺(サンラータンメン)は、本当に美味しい!!

IMG_8730.jpg


2016112117010142e.jpg



ホワイト★ベリー
店長さんより特別メニュー「ホワイト★ベリー」

ふわふわ熱々の焼きたてマーラカオにバニラソフトクリームを乗せ、黒蜜がたっぷり!

IMG_8731.jpg

先日のマレーシア旅行の雑誌ではみたけど、味見する機会がありませんでした。
創作料理のりゅうたんで食せるとは! 夢のよう~

とっても美味しかったです。
店長さん、ありがとうございました。

しかし、今「ホワイト★ベリー」メニューにないみたい***

リクエストしま~す!

マーラーカオのマーラーとは
「マレーシア」のことです。カオは訓読みでは「こなもち」と読み、
蒸し菓子全般、本来は蒸した米の塊のことを指します。
すなわち、これは中華の蒸しパンですが、
「マレーシア風蒸し菓子」を指します。
赤ざらめやラードを使用したりしますね。
「マレーシア風の蒸しパンですよ」



さてさて、チョークアートとは***

チョークアートといっても、学校などで目にするチョークを使うわけではなく、
オイルパステル(クレヨン)を使いブラックボードに色を重ねて指でぼかすという技法です。

オーストラリアで目にしたチョークアートが忘れられず、帰国直後すぐに第一人者と連絡をとり再び渡豪。
今でも、2・3年に1度は技術向上のため現地に赴き勉強しているとの事。

勉強のため11月28日 日本を旅立つ美和先生 、お元気で!
帰国されたらまたレッスン御願いしま~す!

IMG_5825.jpg   秋にはありがとうございました!

IMG_5828.jpg

チョークアートと美和先生が取り持っていただいた
素敵な出会いに感謝です。






そして夜の会食会

会社の仲間と焼き肉キングへGO~!

IMG_8733.jpg

回転すし屋のような焼き肉店

IMG_8734.jpg  IMG_8735.jpg

IMG_8736.jpg  IMG_8737.jpg


あはは~ 共同作業!

IMG_8738.jpg  IMG_8739.jpg


IMG_8740.jpg  IMG_8741.jpg

写真は撮ってられないからこれだけ~
全てパネルでの注文

食べ放題の焼肉屋さんでした。
60歳以上のシルバーさんは500円引きです。

私もシルバーの仲間入りで!
確認なしですが、なんか超ショック! 顔パスってこと?

いやいや超混んでいたから確認だったんだよ***

ノンアルコールは提供なしなので、
生中 ビール3杯!
みんなフリードリンクにしないといけないので、私もフリーにしてよかったわ!
だって、グラス小さかったからね!

お肉はまあまあ~、ただし量が少ないので多めに注文した方がいいですね!


御馳走様でした。

旦那様は、東山食堂で焼き肉会!

明日、車取に行かなくちゃ***


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード