豚汁 & ドリアンチップス

1月18日(金)

信州塩尻は、寒い朝でしたが青空が広がり快晴に

IMG_8712.jpg


凍りながら最後まで咲き誇る薔薇

IMG_8709.jpg

IMG_8711.jpg


朝から燻製を始める

IMG_8707.jpg




九条ネギ

春先に、九条ネギを作って!と長女にお願いされ、早速作ってくれた旦那様。
頼んだ長女はお嫁に行き、冷蔵庫に入る分だけづつ持って来て!と***

私は、必殺運び人!  そして三女宅へも***

IMG_8715.jpg



なんだ~! この大量の豚汁は! 二人しかいないんだぞ***

毎日食べてればいいじゃん!***

実家の母の事は言えませんね~
作ってるうちに、沢山になっちゃったの!

IMG_8716.jpg

IMG_8718.jpg


IMG_8717.jpg

IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8724.jpg

IMG_8723.jpg

IMG_8726.jpg

IMG_8725.jpg


ドリアンチップス

ドリアンチップ大好き!
マレーシアのスーパーでは販売されていませんでした。

生産国なのに***
ドラゴンフルーツ生は、ホテル持ち込み禁止だそうです。
空港で見つけた! 

IMG_8727.jpg

シュガー付きで甘めだけど、ま~美味しい!


タイのドリアンチップス

パリッとした食感とマカダミアナッツを思わせる香ばしさ、
そして、口の中でほぐれるサツマイモのようなホクホク感もあります。
また、薄くまぶされた塩がドリアン独自の甘みを包み込み、一口食べると、もう、やめられない!とまらない!


タイへ旅行される方は、ドリアンチップスお薦めです!


生ではあんなに強烈なニオイを放つドリアンが奇跡の大変身!
マジック!イリュージョン!アン・ビリーバブル!!

「フルーツの王様ドリアン」は強烈なニオイの王様、
値段の王様、栄養価の王様、
そして、もう一つ、スナックの王様でもありました。




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 豚汁・煮物・筋煮込み・おでんはある程度大量に作らんと旨くないよ
> 温めて温めて食べてるとこれがいいんだな

そうですね~
しかし、昔尾習慣が抜けなくて!
二人しかいないのに作りすぎてしまい、3日ほど食してますわ***笑

No title

豚汁・煮物・筋煮込み・おでんはある程度大量に作らんと旨くないよ
温めて温めて食べてるとこれがいいんだな
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード