おめでとう! 「孫の誕生日 & セリカ復活 555」

11月15日(火)

信州塩尻は、曇り時々薄日の一日。

IMG_8620.jpg

IMG_8621.jpg


IMG_8622.jpg



今日は、英ちゃんと楓ちゃんの御誕生日でした。

お誕生日おめでとう!

0.jpg


IMG_8627.jpg


英ちゃん誕生の日

2010年 11月15日 午前6時52分
元気な男の子  3050g

おめでとう!
071.jpg
068.jpg   073.jpg   075.jpg

予定日、きっちりに無事産まれました。

元気な産声を聞くことができました。



楓ちゃん誕生の日

2015年 11月15日(日)

高野山 朝の散歩

夜中の雨は、霧雨となり、
雨露にしっとりと美しい楓の紅葉

DSC03662.jpg

DSC03663_2015111801454461c.jpg

DSC03675_201511180145472a2.jpg

DSC03673_20151118014546b7f.jpg


DSC03665_201511180145445d2.jpg


16日が出産予定日の三女は、旅行前に体調を訪ねるとまだお印はないと言う。
一泊二日の旅行の最中に、お産が始まったらどうしよう~とか、心配しながらの旅行となり***
宿坊で夕方のお勤めは、座禅をくみ瞑想を40分~
思うことは、第二子のお産~ 
無事産まれますように! 女の子か男の子か?
どちらでも五体満足で母子ともに健康を瞑想~

夜、電話を掛けたら、お腹が痛くなったから、これから病院へ行く!と***
また、電話を掛けたら入院することになったと。
「いよいよだね~、頑張ってね!」しか言えなくて***

いよいよかな~?!
もう一日後だったら、夜中でも駆けつけて行けるのですが***


一夜開けて、今日生まれるだろうな~!
「頑張ってね!」と電話しようと思ったけれど、遠くからなので祈り続け***

11時ごろ、「頑張って!」とメールを入れたら***

「さっき10時過ぎに無事女の子生まれたよ」と、すぐ返事が帰ってきました。

もう~、びっくり! ゆづちゃんの時は、陣痛が長くてとても大変だったので、
想像していたより、結構早いお産で!

良かった~! 

仲間もみんな心配してくれてたんで、
「おめでとう!」と、  皆で大喜びの瞬間でした。



2015111801380140f.jpg

三女がフェースブックでUPしてくれました。

楓(かえで)ちゃん 女の子 
2015年11月15日 AM10:05 誕生 2740㌘

可愛いらしい~そして素敵な命名。
この日の朝見た紅葉みたいだわ!

それにしても びっくり!
魅せられて沢山の写真を撮った紅葉 楓 が赤ちゃんと一緒のお名前に。

健康ですくすく育ちますように!

楓ちゃん、無事生まれて来てくれて、ありがとう!
そして、おめでとう!


以上思い出のブログよりUPです。




以下、娘からのラインよりUPさせていただきました。

6歳の英ちゃん 2016年11月15日

14794575250.jpg




1歳の楓ちゃん 2016年11月15日

20161118173512491.jpg 00.jpg






そして、新しいナンバープレート 555 の登録日!

これから乗る車、私らしく!
お昼休みに、勤務会社の近くの長野陸運局へ行って、自分で手続きを完了しました。

IMG_8624.jpg IMG_8625.jpg

IMG_8628.jpg 0111111.jpg

   ゴー ひろ 555  ラッキ~! 

「セリカ売って中古買っただ?」 とF君

「中古買うくらいだったら、セリカ車検取ってるわ!」

「555じゃん!」 F君

「旦那の買ったきり乗らないで車庫入り新古車を555に変えたのさ!」

「セリカは、廃車じゃないからね! 大事に乗ってくれる人に譲渡したんだよ!」

IMG_7644.jpg

11月8日 新しいナンバーで生まれ返ったセリカ!

無事、復活していただきました。

良いお家へお嫁に行けて、本当に良かった!

記念の刻印グラスまで作ってプレゼントしていただきました。

T様、本当にありがとう!





夜、 チョークアート レッスンへGO~!  

IMG_4921.jpg




IMG_8635.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8630.jpg

気分転換できる素敵な時間!

6月から11月まで、月1回の教室も今日で終了しました。

お世話になった講師のMさん、そして仲間の皆さん、どうもありがとうございました。


「おかんが本当に描いたの~? 上手じゃん!」
「だけど、文字が残念だわ!」と娘たち

IMG_0899.jpg  IMG_4921.jpg




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

先日は、ご馳走様でした。
とても美味しく!いただいています。

> 英ちゃん、楓ちゃんお誕生日おめでとうございますv-20
> 同じ誕生日だったんですね~~。
>
お祝いコメ、どうもありがとうございます。


> 英ちゃんの時は、6年前初めて真田園さんのブドウ園をお邪魔したとき次女さんがお腹が大きくてそれでもよく働いていました。感心しきりでしたが、もうあれから6年も経つのですね~~~。
>
月日、年月の経つのは、早くてびっくりですよね~
ぽかぽかさんだって、しっかりおばあちゃんになりましたしね!


> 楓ちゃんあれ?すっきりしました?
> 私のイメージでは、ポチャとしたイメージでしたが、スリムに可愛くなられて・・・。
>
少しだけすっきりしました。
結構骨太でしっかりした体格です。
楓ちゃんは、癒し系の存在になっています。

> これからの益々大きくなりますように(●^o^●)
>
どうもありがとうございます。


> 真田園さんチョークアート素敵!!
> すご~~~~い!!

お褒めいただき、ありがとうございます。
本当は、恥ずかしくてUP迷いましたが、日記として!
来年秋までに、葡萄を描いてみたいです。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> そこまでナンバ-にこだわるか?
> 私にゃ理解できんな

うふふ~***
ナンバーじゃなくて、郷ひろみにこだわって555!なんですよ~
余計、理解できないでしょうね!

No title

英ちゃん、楓ちゃんお誕生日おめでとうございますv-20
同じ誕生日だったんですね~~。

英ちゃんの時は、6年前初めて真田園さんのブドウ園をお邪魔したとき次女さんがお腹が大きくてそれでもよく働いていました。感心しきりでしたが、もうあれから6年も経つのですね~~~。

楓ちゃんあれ?すっきりしました?
私のイメージでは、ポチャとしたイメージでしたが、スリムに可愛くなられて・・・。


これからの益々大きくなりますように(●^o^●)

真田園さんチョークアート素敵!!
すご~~~~い!!

No title

そこまでナンバ-にこだわるか?
私にゃ理解できんな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード