心の栄養 祖父母参観&雪まろげ

11月2日(水)

信州塩尻は、曇時々晴れのとても寒い一日。

今日は、祖父母参観日!

999999.jpg

私も、このユニホーム欲しいな~ (笑)


IMG_7537.jpg
IMG_7536.jpg
IMG_7534.jpg
IMG_7532.jpg
IMG_7538.jpg


IMG_7531.jpg

IMG_7533.jpg


9998.jpg  99991.jpg


9997.jpg 9996.jpg

9994.jpg 9993.jpg

IMG_7518.jpg 9995.jpg

IMG_7520.jpg  IMG_7521.jpg

99993.jpg
IMG_7526.jpg


IMG_7529.jpg

IMG_7522.jpg


IMG_7526.jpg



IMG_7525.jpg


IMG_7527.jpg

午前中、旦那様と孫たちと、楽しい時間を過ごしてきました。



午後は、部屋の片つけ。


夕方から旦那様と松本へGO~!

傑作喜劇「雪まろげ」の観劇を観てきました。

2016年、高畑淳子さんの舞台 雪まろげのあらすじや配役・キャストに注目が集まっていますが、
高畑淳子さんの長男である高畑裕太容疑者が逮捕され、
今後、高畑淳子さんの活動が自粛される可能性があるから***

高畑淳子さん主演の舞台「雪まろげ」は、
中止や高畑淳子さんの降板などの可能性がありましたが、
舞台「雪まろげ」の中止や高畑淳子さんの降板は回避となりました。

ところで、高畑裕太容疑者が引き起こした事件の性質上、

しばらくの間、高畑淳子さんの活躍する姿は少なくなってしまいましたが、
舞台「雪まろげ」では、高畑淳子さんの活躍を目にすることが出来ました。

舞台 雪まろげは喜劇の傑作と言われていますが、
主演の高畑淳子さんにとっては、長男である高畑裕太容疑者の事件によって、
辛い舞台となることに加え、喜劇を演じることから相当厳しい状態での出演、
辛い日々が続く高畑淳子さんですが、高畑淳子さんは素晴らしい演技での勇姿を見せてくれました。

高畑淳子さんにとっては精神的にも厳しい公演ですが、女優魂を感じました。
一生懸命演じる姿に、親としての責任、償いも感じました。
女優魂を感じました。
私だけでしょうか?***

配役・キャストは
•高畑淳子さん
•榊原郁恵さん
•柴田理恵さん
•湖月わたるさん
•青木さやかさん
•山崎静代さん
•的場浩司さん
などが出演しました。

郁恵ちゃんや柴田理恵さん、青木さやかさんの出演も凄く楽しみでした。

みんな、素晴らしい演技で、体の芯から感動しました。

IMG_7542.jpg

IMG_7546.jpg


帰り道

塩尻駅西口の歩道のぶどう棚
まだ葡萄が生っていました。
ワイン用の葡萄  塩尻市は、葡萄、ワインの街!

IMG_7539.jpg

隣のサントリーワイナリーから、ワインの香りが!
飲んで帰りたい私でしたが、
「まだまだ明日やることがあるから帰るぞ!~」と旦那様。

しょうがない、素晴らしい感激でしたので胸もいっぱい!
静かに帰った私でした。

3時間の公演、笑いあり涙あり、本当に素晴らしかったです。




IMG_7541.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> これのチケット2枚有ったんだよ だけど夜は用事が有ったから
> 行けなくてお局さんのお婆ちゃんにあげちゃったよ
>
お婆ちゃんは、行かれたのかしら?
私は、松本市勤労者共済会で1000円引きで購入しました。
前列のど真ん中で、良い席でした。

> 昨夜の2日会はこの間の日帰りツア-が良かったよって盛り上げっていて年に1度は計画してよとかもう無尽の余剰金がないから今度は実費だよっていうとそんなに高くないからいいよって事でまた来年考えなくちゃいかんな みんな食べ放題・詰め放題がいいようですよ
>
大好評のツアーだったんですね!
一生懸命働いて、楽しみも倍増~!
良い規格のツアーで良かったですね!


> 祖父母参観って行ったことが無いな

家の旦那、初めて参加しました。
結構楽しかった様です。
自分の娘の時は、仕事で参観できなかった分、孫を観ていただきました。
とても楽しかったと言っていました。

No title

これのチケット2枚有ったんだよ だけど夜は用事が有ったから
行けなくてお局さんのお婆ちゃんにあげちゃったよ

昨夜の2日会はこの間の日帰りツア-が良かったよって盛り上げっていて年に1度は計画してよとかもう無尽の余剰金がないから今度は実費だよっていうとそんなに高くないからいいよって事でまた来年考えなくちゃいかんな みんな食べ放題・詰め放題がいいようですよ

祖父母参観って行ったことが無いな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード