ハッピーハロウィン! 

10月31日(月)

信州塩尻は、秋晴れの一日 

IMG_7458.jpg

IMG_7457.jpg



長女が作ってくれた ハッピーハロウィン ポテト!

IMG_7309.jpg

IMG_7326.jpg

塩昆布で絵を描いたのかな?
可愛くておいしかったよ!
ありがとう!



こちらは、勤務先の会社の社長が焼いて来て下さった スイートポテト!

IMG_7459.jpg

IMG_7460.jpg

IMG_7461.jpg

ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。
社長~、またお願いしま~す!





夜、、夕飯の支度をしてたら***

ピポ~ン~

IMG_7462.jpg



ハロウィンという行事はアイルランドにいたケルト人の習慣が起源となった一種のお祭です。

ハロウィンが行われる10月31日というのはケルト人にとっては1年の最後の日にあたり、ハロウィンは一年の収穫を祝い、感謝を捧げる宗教的なお祭りでした。

というわけで、ハロウィンは、本来はおめでたい日と考えられます。

「ハッピーハロウィン!」は、
良いハロウィンをお過ごしください!
すてきなハロウィンでありますように!って意味かな?!***



子供にハッピーハロウィンと聞かれたら、
「楽しく過ごしましょう!ありがとう」の意味だと答えると良いですね。

ハッピーハロウィンは秋のお祭り、
毎日食べているご飯(お米)や食物に感謝をする日です。

美味しく実って嬉しい気持ちと、感謝の気持ちを伝えるお祭り、
楽しく過ごす為に仮装をしたり、大好きなお菓子を交換したりします。

「ハッピーハロウィン」と聴こえたら、
「ハッピーハロウィン」と返事して手を振りましょう。

現代ではハッピーハロウィンは、魔女や精霊の怖い部分がなくなり、
みんなで楽しく過ごす国民的行事になりました。

各家庭でも、ハロウィン用のイルミネーション仕様にしたり、
人気キャラの仮装、ケーキやお菓子を購入したりして楽しく過ごします。

楽しみ方は個々に違いますが、ハロウィンは秋の収穫祭を喜ぶ日と覚えておきましょう。
それでは、ハッピーハロウィン!

IMG_7464.jpg
IMG_7465.jpg
IMG_7470.jpg
IMG_7472.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7471.jpg


IMG_7478.jpg

IMG_7479.jpg


爺~じも、ばあばも、幸せになったよ!
ありがとうね!


この親子達、ビターコヒー豆、柿、クッキー、高級アイスクリームを収穫して帰って行きました。***

寒い中、来てくれてありがとう!
風邪ひかないでよ~!




あれ、何?って、いっちゃん! 


IMG_7485.jpg

IMG_7486.jpg IMG_7487.jpg




夕飯

IMG_7480.jpg

IMG_7481.jpg



IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg



IMG_7476.jpg



IMG_7482.jpg

IMG_7483.jpg

IMG_7484.jpg





昨日の夕飯


初めて作った! 天然アユの甘露煮


IMG_7451.jpg

IMG_7449.jpg

IMG_7450.jpg




IMG_7448.jpg

IMG_7447.jpg


こちらは、鰯の丸干し

IMG_7446.jpg

IMG_7445.jpg

IMG_7444.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード