ご馳走様でした。

10月29日(土)

信州塩尻は、曇り時々晴れ~ 少し寒い陽気

IMG_7304.jpg


お疲れ様でした。

ぶどう園の堆肥撒きが終わりました。
次は大粒葡萄の畑です。


IMG_7305.jpg

IMG_7306.jpg




豊作の渋柿

IMG_7307.jpg



昨日は、Fさんのお誕生日。

お誕生日おめでとうございました。 

いろいろな季節の変わり目、元気で頑張ってください。

IMG_7302.jpg

便乗してケーキを買ってきてみんなでいただきますが、
ご本人は、忙しくて時間が取れず、お家でどうぞ! と言うことで***

会社の仲間は、セリカのご褒美だと思っています。
甘いものケーキをいただくと、気分がほっとしますね~***



夕飯

IMG_7310.jpg


激旨!みそ漬け豆腐

IMG_7274.jpg


先日お土産にいただいた埼玉県の地ビールと味噌漬け豆腐
ビールにもワインにも日本酒にもマリアージュ!
濃厚でしっとり チーズみたい!
ご馳走様でした。

IMG_7311.jpg


濃厚~ 味わい深い!
しかし、ラベルを思わせる、すっきり爽やかな喉越し!
珍しいビール、美味しかったです。
ご馳走様でした。

IMG_7275.jpg


IMG_7312.jpg





IMG_7313.jpg



期間限定、ひやおろし 生酒

息子たちに買ってあげました。
私が飲みたかった生酒
少し、癖のある味! フルーツのぽぽ~みたいな風味***

IMG_7314.jpg


IMG_7315.jpg  IMG_7316.jpg

私は、美味しい!
旦那様は、癖が強い! 何かの味に似てる***

IMG_7317.jpg  IMG_7318.jpg

猫に聞いても返事はないよ!
IMG_7319.jpg


IMG_7320.jpg


IMG_7322.jpg


IMG_7323.jpg


IMG_7324.jpg


IMG_7325.jpg


いきなり、思い出した! と。

中国の52度のお酒と同じ味、風味!

IMG_7327.jpg




ありがとうございました。

ぶどう園のお客様から届きました。
年配のお客様、優しい筆字で書かれたお手紙と一緒に宅配料金。
そして沢山のお菓子!
励みになります、ありがとうございました。

しかし、葡萄料金よりはるかにお高い***
「とっても美味しかったのお礼です***」には、恐縮してしまいます。

みんなで分けていただきます。とても喜んでる娘たちです!
どうもありがとうございました。

IMG_7281.jpg

IMG_7283.jpg



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> なに 豆腐の味噌漬けさすがの私も食べたことないぞ

美味しかったです!
美食のEGUTIさん、これはシンプルですが高級料理ですよ~

> 豆腐を水を切って味噌に漬ける? 豆腐っていたみやすいじゃないですか
> PCで調べてみるか

お豆腐を薄い布紙で包み、周りにお味噌を撒いてラップして漬けこんでありました。
美味しく食せる食べ頃ってのがありまして、その日まで待ちました。

お豆腐なのに、チーズ見たい!
ビールにも日本酒にもワインにも合います。
機会がありましたら、食して見てください。

No title

なに 豆腐の味噌漬けさすがの私も食べたことないぞ
豆腐を水を切って味噌に漬ける? 豆腐っていたみやすいじゃないですか
PCで調べてみるか
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード