今日で車検切れ、セリカちゃん お疲れ様でした。皆様に感謝!

10月28日(金)

信州塩尻は、寒い陽気~

IMG_7284.jpg




お心遣い ありがとうございます。

寂しがってる私を気遣っていただき、沢山のメールありがとうございます。
さとみママさん、息子さんとトヨタ工場にセリカを持ち込み、総点検修理をして頂くそうです。
昨年まで乗っておられたランクルの修理でお世話になられた、信頼のできる素晴らしい整備士さん!

KIMG0156.jpg

表舞台に出てこないけど、彼らが居てこその車屋、彼らが、ランクルと私達を支えてくれたのです。

今の時代、旧車のセリカ・ランクルをいじれるメカは、この二人の世代なんです。
そんな彼らに、セリちゃんは、どうしても託したかったの。
そして、ママにも、安心して欲しかったんだ(^^)v

彼らは、「任せてよ!」って笑顔で言ってくれた!
だから、ママ、大丈夫よ


KIMG0159.jpg



よく走ったね!

セリカは、私の通勤車、娘たちが学生の頃は送り迎え、そしてサスケ、パンちゃんとドライブ!
遠くへのドライブには使わなかったけれど、中央道長野線南北を、舞うように走ったセリカでした。
風の抵抗がなく、快適なドライブができました。
だから、セリカ以外の車は、特にワゴン車は、高速道路の運転が苦手な私。

信号待ちの赤信号で停車中、後ろからドスン***
衝突安全ボディーで怪我もなく、地震かと思うくらいの衝撃でしたが、バンパーがクッションに!
それも不思議、へこんだバンバーは元に戻った***
ドスンは、出逢いの始まり!
今でも忘れられない出来事ですが***
今でもお会いするたびに、笑顔で挨拶できる、お互い葡萄が取り持つご縁に発展***

ちょこちょこ傷だらけのセリカ、ぶどう園の仕事が終わり、
暗がりで見えない針金や支柱を立ててるコンクリートにぶつけてしまったヘコミや傷***
何年か前に、全面塗装を!今度はレッドに!とか考えたけど、やっぱりホワイトが好き!

近年は、もう一つの畑を手伝うようになり、軽トラックが走る畑道をラリー。
足回りは、泥だらけ。 

昔は、手洗い洗車、手がけワックスをしていたのに、いつの間にか洗車もスルー洗車のみ。
今年こそは、ピカピカに、綺麗にしてやろうと思っていたのに***

でも、文句ひとつ言わず、快適に走ってくれていましたが、
見えない所で過労させてしまい、ゴメンナサイ。

そして、私の都合で修理できずゴメンナサイ。

でも、こんなに長い年月走れたのは、グループ整備工場のメカさんのお蔭です。
本当に長い間ありがとうございました。

セリカの幸せを考えて下さった工場長も整備士さんも、
できれば修理したかったんだと思います。

今日で車検切れ、セリカちゃん お疲れ様でした。

そして11月! 新しい命をいただくことができて本当に幸せなセリカ!

感謝しています。

KIMG0154.jpg





夕飯

IMG_7298.jpg



IMG_7285.jpg


IMG_7286.jpg


初収獲の里芋

明日料理するね!

IMG_7287.jpg


IMG_7288.jpg  IMG_7290.jpg

IMG_7289.jpg

IMG_7296.jpg


IMG_7291.jpg


IMG_7293.jpg


IMG_7295.jpg



IMG_7299.jpg

IMG_7301.jpg

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード