セリカ 555~! ありがとう~

10月26日(水)

信州塩尻は、秋晴れの一日。 
日中は、25度の夏日! この陽気いったいどうなってるの???

IMG_7222.jpg


長野県で生まれ育った19歳の愛車セリカが、明日埼玉県へお嫁に行きます。
10月28日をもって車検が切れます。
ずうっと一緒にいたいセリカですが、私にはいろいろな理由でもう乗ることができません。
とても悲しいです。

外見はきれいに見えますが、平成9年車のセリカは取り替えなくてはならない箇所が何箇所も。
しっかり修理して、これからも数年乗るのでしたらお金をかけてもよいのですが、
1年半年後は、みんなが乗れる車に乗り換えたい。
孫も乗せたい、年老いた母も乗せたい、犬も猫も***
セリカは、5人乗りですが、実際には2人乗りみたいなスポーツカー!

廃車にして、ずうっと車庫にしまっておきたい!
そのくらいセリカが好き! 乗りやすい車でした。
だから、19年もずうっと一緒でした。

廃車して部品取りして最後はスクラップ::: 考えられない、
そんなの絶対にいやだ!
やっぱり車検受けようか? ずうっと悩みました。

そんな時、ブログをご訪問してくださってた、真田園のお客様の息子さんが、
セリカを修理して乗りたい!と。

え? こんな古い車を莫大な?お金を掛けて乗ってくださる人がいる***
男の子だから、バイクや車の修理も詳しい~
セリカをちゃんと管理していただける息子さん!
息子さんも、セリカの丸目に惚れた?みたい???

迷いに迷って一週間が経ち***
決断ができない私に、
「真田さんより、その人に運転してもらった方がセリカにとって幸せだわ!」と。
グループ整備会社の工場長の極めつけな言葉!

ガ~~~ん

でもその通り! あれもこれもの忙しい私には、車を趣味にするほど余裕もないし、
常に自分で点検していくこともできないし***

悩みに悩んだ末、決めました。

彼の元へ、彼のご家族へ譲渡することに***

IMG_7224.jpg  IMG_7225.jpg

IMG_7226.jpg  IMG_7264.jpg


車検が切れる一日前に、明日セリカは埼玉県へ旅立つことになりました。

勤務会社で時間をいただき、書類をそろえ、洗車をして、
今まで無事故無違反で19年間、私の脚になってくれてありがとう!
ラブラブセリカ さようなら~

17歳の時、免許を取ったらセリカに乗りたい!
夢***

わがままなお願をして、子育てが終わり40歳でセリカデビュー!
「そんなスポーツカー、危ないから絶対駄目だ!」という旦那様に、
「私の青春を返せ~!」 (爆笑)から19年!
あっという間! セリカは、今でも若いですが、私は年を取った!
やっと、人並みに落ち着いたのか?!***

別れは、とても辛いけど、前に進めそうです。



夕飯は、尾頭付きで愛車の送迎会

IMG_7230.jpg


IMG_7229.jpg


IMG_7231.jpg


IMG_7232.jpg


IMG_7234.jpg  IMG_7236.jpg

IMG_7235.jpg

IMG_7240.jpg


「なんで、上善如水なんだ?」 と 夫

水のように自然に流れにそって、生きられたら、
人生はどんなに気楽で楽しいことか***


「最良のお酒は限りなく水に近づく」というコンセプトで生み出されたお酒だよ!

「水を飲むように、泣いた分だけ水分補給しないと***」 と私

IMG_7237.jpg


西友で、555 円だったから買ってきた! 一番高かったけどね~

IMG_7227.jpg


IMG_7239.jpg



IMG_7233.jpg


IMG_7241.jpg


IMG_7242.jpg



テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 名残が燃える、心が残るって感じですね
> まあよかったじゃないですか嫁入り先が決まって何よりですよ
>
はい、嫁入り先があって良かったです。


> おお 投じそばの季節が来ましたね、私はお煮かけで冬の頃は育ちましたよ、子供の頃はそんなに美味しいとは思わなかったですが30過ぎてからはお煮かけ・お焼きが美味しく感じるようになりましたよ
> 父が雉・山鳥・鴨採った時はいつもお煮かけでした

随分小さいうちからグルメなEGUTIさんでしたね~
贅沢~!

No title

名残が燃える、心が残るって感じですね
まあよかったじゃないですか嫁入り先が決まって何よりですよ

おお 投じそばの季節が来ましたね、私はお煮かけで冬の頃は育ちましたよ、子供の頃はそんなに美味しいとは思わなかったですが30過ぎてからはお煮かけ・お焼きが美味しく感じるようになりましたよ
父が雉・山鳥・鴨採った時はいつもお煮かけでした
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード