10月21日(金)

信州塩尻は、今日も晴れ 
朝晩は冷え込んでストーブがないと寒いです。

IMG_6927.jpg


日中の温度差、秋晴れに恵まれて、ネヘレスコールに糖度が載り
レッドネヘレスコールの赤色が濃くなりました。

明日から収獲します。

IMG_6928.jpg

IMG_6929.jpg



仕事帰りにトヨタの本工場でセカンドピニオン!のセリカ

IMG_6910.jpg

40分かけて点検後、車検見積書を!


19年、大事に乗ってくださりと感謝される***
そして、今後の事をよ~く考えて 車検を受けるか検討してくださいと***

ネック 給油口ボディーのカバーが開かない***
今までも、給油に一苦労していましたが、

今後セリカにかかわる部品が揃うか調べていただく
今のところまだありますが、ただ一つ***

給油口のカバーをひっぱるワイヤーが製造中止になっているそうです。
でも、ワイヤーを使わず、給油口を改造できる様です。

車に、思い入れもあると思いますが、
これから先、修理代は掛かってきてしまい、お金をかけた分買い換えできかくなって***
そんな傾向がありますが***

修理は、安全に走行できるようにしっかりとさせていただきますが、
金銭的なことや、あと何年乗られるかを考えて検討してください。

グループ整備会社の工場長も同じ意見でしたが***
分かっていましたが、セカンドピニオン受けました。


どうしてもセリカに乗りたくて、私のわがままで旦那様から買っていただいたセリカ!
婚約指輪の宝石や着物より高い誕生日プレゼント。

管理は、全部私のおこづかいから***
車検、重量税、自動車税、自賠責&任意保険 スポーツカーだからちょっとお高いけど***
好きな車に乗るためには、苦労は惜しまない私でしたが、今回は考える人になる。

旦那様が、一言!

「もう十分乗ったから、新しい車にしろよ!」

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> コペンがいいよ、s660も悪くないな
> まだ2シ-タ-(2人乗り)乗った事ないでしょう
> これ実に小回り効いていいよ
> 普通車が良ければもういきなりロ-ドスタ-もいいですがね
> いっそ ポルシェにするかってもんだな

うふふ~ 
高級車で、手が出ませんわ!
1017年に、新型セリカ登場する噂が***
興味津々ですが***
しかし、これからは孫を乗せたり、年老いた母を乗せたり、
安心して乗ってもらえる普通車にしなければいけないでしょうね?!***

No title

コペンがいいよ、s660も悪くないな
まだ2シ-タ-(2人乗り)乗った事ないでしょう
これ実に小回り効いていいよ
普通車が良ければもういきなりロ-ドスタ-もいいですがね
いっそ ポルシェにするかってもんだな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード