Toyota Celica  ショック!!!   

10月20日(木)

信州塩尻は、今日も秋晴れの穏やかな一日。 
日中は、暑い陽気***

IMG_6897.jpg


マイカー 愛車セリカの車検の日がやってきました。
平成9年車! 愛車セリカ
愛車とは名ばかり*** 忙しがって洗車もスルー洗車のみ。

あと1回車検をとって、あと2年走るつもりが***
中年暴走族、いつまでやってるのか?!と言われる昨今***
羽のついた車、いつ卒業か?***と。




1970年に日本初のスペシャリティカーとして初代モデルが登場し、70年代に一世を風靡しました。
「セリカ(Celica)」はスペイン語で「天上の、神秘的な、神々しい」という意味。
セリカはGTカーとしての枠を超え、レースのみならずラリー(WRC)にも果敢に挑んで行きました。


そんなセリカと18年 私の通勤車! 

そして田舎の農耕車! 草むらの中をスイスイ~

IMG_6910.jpg


IMG_6916.jpgIMG_6917.jpg
IMG_6918.jpgIMG_6921.jpg
IMG_6922.jpgIMG_6923.jpg
IMG_6925.jpgIMG_6926.jpg


いつもお世話になってるグループ整備会社の工場長からの重要なお問合せ!

車検に合格するには、金がかかるよ!***

マフラー交換、ブレーキパット交換、
それにエンジンオイル漏れもあるし*** 
その他いろいろ出てくるよ! どうする???


ショック!!! 



気を取り直して

18年、毎日乗ったって凄いよね~ 流石TOYOTA!

IMG_6915.jpg IMG_6913.jpg

IMG_6912.jpg



朝、秋刀魚ごはんを旦那様に炊いてやった!

秋刀魚ごはん、秋刀魚ごはんと毎日うるさいから (笑) 

IMG_6893.jpg

IMG_6891.jpg IMG_6892.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6896.jpg




夕飯

セリカの事で、テンション下がり静かな夕食だった***

IMG_6898.jpg IMG_6899.jpg

IMG_6904.jpg



IMG_6906.jpg

IMG_6907.jpg


IMG_6903.jpg


IMG_6905.jpg


IMG_6908.jpg


デザート

IMG_6909.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 18年ですか凄いな

平成9年車ですから、19年でした~


> 懐かしいメ-タ-類 歴史があるな さあどうするか悩みますね
>
眞田家の歴史にもなりまうよ、
娘たちが高校生だった頃送り迎えも!
サスケを乗せてGOGO~ドライブ!
パンちゃんも乗せてドライブしてますので***
乗せないのは、男だけ! (爆笑)


> 私は今日は南木曽の柿其渓谷で遊んできましたよ
> つり橋が揺れて彼女がキャア-キャ-騒いでいましたよ
> エメラルドグリーンの水にイワナが沢山泳いでましたよ
>
> あそこは道が狭いからすいてていいんですよ。駐車場じゃなくて下まで車で行けば楽ですよ

私は、まだ行ったことがありません。
画像を拝見させていただき、その美しさを感じています。
実際は、もっともっと素敵なところでしょうね!

No title

18年ですか凄いな
懐かしいメ-タ-類 歴史があるな さあどうするか悩みますね

私は今日は南木曽の柿其渓谷で遊んできましたよ
つり橋が揺れて彼女がキャア-キャ-騒いでいましたよ
エメラルドグリーンの水にイワナが沢山泳いでましたよ

あそこは道が狭いからすいてていいんですよ。駐車場じゃなくて下まで車で行けば楽ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード