ネヘレスコール

10月14日(金)

信州塩尻は、快晴の青空 

IMG_6656.jpg


空高く ネヘレスコール

IMG_6657.jpg


台風18号の暴風に耐えた ど根性葡萄たち!
前後左右にグルグル揺られながらも、一房も落ちなかったネヘレスコール!

IMG_6658.jpg


青空の下、天を仰ぎ、深まる秋、真田園を飾ってくれています。

IMG_6659.jpg



あれだけ沢山あた葡萄も、殆ど完売しました。

大勢のお客様に収獲していただき、
大勢のお客様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。

IMG_6660.jpg


今週末は、今シーズン最後の開園日となります。

ぶどう狩りと、宅配葡萄のご注文受付は、本日をもって終了致しました。

沢山のご利用、本当にありがとうございました。

追加注文等、ご用意できなくなってしまい申し訳ありません。
待ちに待ってた秋晴れが、やっとやって来ましたが、葡萄がありません
このお天気、一か月前に欲しかったです。
朝は、5度! 日中は少し暑いくらい 半そでの陽気***
この温度差、9月に欲しかったですが、自然のなすことしょうがないですね!

IMG_6661.jpg

週末は、農園の残りのナイヤガラを全部収穫いたします。
ネヘレスコールの収獲は、もう少し後に!
太陽の恵みを、もう少し与えてあげたいです。

IMG_6672.jpg


IMG_6662.jpg


IMG_6663.jpg


IMG_6664.jpg


IMG_6665.jpg


IMG_6666.jpg




夕焼けと月明り

やっと余裕が出てまいりまして、景色が気になり始めました。

IMG_6677.jpg


夕方5時半、東の空に白いお月様
写真撮らなきゃ!と上司が教えてくれました。
望遠レンズでパチリ!

IMG_6674.jpg IMG_6676.jpg

IMG_6675.jpg


溜まってる仕事を途中までやって、7時に退社。

IMG_6678.jpg


美しい夜空 快晴の中のお月様

IMG_6679.jpg


二重に見える~ 眼精疲労? と思ったら、カメラが変!

IMG_6680.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6682.jpg



夕飯は、豚シャブで。

IMG_6686.jpg


美味しいお豆腐 ご馳走様でした。

IMG_6684.jpg


寒くても、ビールは飲みたい!

IMG_6683.jpg


日中は、暑かったのですが、夕方から冷え込んでいました。
家に帰ったら、旦那様がストーブを点けて部屋を暖めてくれてありました。

IMG_6693.jpg


美味しい日本酒、ありがとうございます。
これから、日本酒ワインの季節の真田園です。

IMG_6688.jpg


IMG_6692.jpg  IMG_6690.jpg

「頼んだワインが届いてるよ~!」 と夫

「料理忘れた!~」 と私

「日本酒も、頼んでやってあるから!」 と夫

「なに! それが私のぶどう園の賃金かい?!」 と私

素直にありがとうが言えない私***

「ビールもか!」 と夫

OK~~~! 



小さい秋 見~つけた!

草だらけだけど***

IMG_6646.jpg


IMG_6642.jpg IMG_6643.jpg


IMG_6644.jpg IMG_6645.jpg


IMG_6648.jpg


IMG_6647.jpg IMG_6649.jpg


IMG_6651.jpg


IMG_6652.jpg


IMG_6654.jpg


IMG_6653.jpg


IMG_6644.jpg



IMG_6650.jpg




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード