いらっしゃいませ~!

10月9日 (日)

信州塩尻は、雨降りの朝 

早朝、また雨か! の旦那様

IMG_6511.jpg


日中は、雨も上がり曇の一日 

県内外より大勢のお客様の御来園、誠にありがとうごさいました。


IMG_6525.jpg


皆様お揃い ようこそ真田園へ!

わんぱく子君、ポーズ決まってるね! ありがとう~

IMG_6513.jpg



IMG_6514.jpg


お母さん、御来園ありがとうございました。

お彼岸にも行けず、葡萄も持って行けれない***
早くしないと、葡萄が終わってしまう***
近くだけど、もう宅急便で送るしかないかな~
と、思っていましたら、弟が母を連れて来てくれました。

孫たちも、お盆以来の大婆~ばとの再会!
何をするにも疲れる!と言う母は、昨日マレットゴルフのコンペだったそうです。
もうすぐ86歳を迎える母 元気にいてくれるので助かります。

1 (2)

沢山の豆おこわを作って持って来てくれました。
ご馳走様でした。

IMG_6530.jpg



こうめちゃん!

何所へ行くのもパパママと一緒なのね~
ネームプレート いいね!

IMG_6518.jpg 犬版ベビーカーの中で、待てしてる!

IMG_6524.jpg




突然変異 !

IMG_6536.jpg

レットナイヤとナイヤガラ!

IMG_6537.jpg


IMG_6539.jpg


IMG_6526.jpg


IMG_6527.jpg





農園ランチ

6



農園ランチ

豚汁

今日も、美味しお料理ありがとうございました。

今日のお昼は午後3時

IMG_6509.jpg

ジャムを作ってる時間がないので、ナガノパープルのソースを作りました。

IMG_6510.jpg


朝作った時はとても綺麗だった創作料理
時間とともに変色して、何かまずそう~
食す寸前にソースわかければ良かったな~

IMG_6529.jpg

ジャムを作ってる時間がないので、ナガノパープルのソースを作りました。

IMG_6530.jpg


IMG_6531.jpg


IMG_6533.jpg


IMG_6534.jpg


IMG_6535.jpg


IMG_6540.jpg



夕飯は、龍胆へGO~!

栄養失調になる~と旦那様
早朝から夕方まで、ぶどう園。 
二女も私も買い物に行けなかった***
冷蔵庫の中は、空っぽ~

何か力の付く物を食べないと! 連休を乗り切るために!

画像は後ほど***


燃料補給 生大注文!
 

IMG_6542.jpg


IMG_6544.jpg

IMG_6546.jpg

IMG_6545.jpg


IMG_6548.jpg

IMG_6549.jpg

IMG_6550.jpg

IMG_6554.jpg

IMG_6551.jpg

IMG_6552.jpg





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSKEさん、こんばんは。

> 新品種を作りましたか(笑

レッドナイヤガラの木に生っていたそうです
突然変異ですね。
こんな紅白の葡萄ができたら楽しいのにね!


> 私も人から聞いて茗荷をラッキョウ酢で漬けたら赤くなって旨いですよ

茗荷のらっきょう酢漬け、美味しそうですね!

Re: No title

v-238小梅のかあさん、こんばんは。

ご訪問コメントありがとうございます。

> こんにちは。小梅とお邪魔しました。ブドウを送った兵庫県の友人も箱を開けた時のブドウの香りに感動していました。
> ありがとうございました。

先日は、ぶどう園へご来園していただきどうもありがとうございます。
こうめちゃんもUPさせていただきありがとうございます。

ぶどうは、香りがいいですね!
特に塩尻特産のナイヤガラ葡萄は、県外の皆様に人気が出てきました。
甘い芳香、塩尻の大地で育った香り、塩尻の秋をお届けできて幸いです。
どうもありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。v-440

No title

新品種を作りましたか(笑
私も人から聞いて茗荷をラッキョウ酢で漬けたら赤くなって旨いですよ

No title

こんにちは。小梅とお邪魔しました。ブドウを送った兵庫県の友人も箱を開けた時のブドウの香りに感動していました。
ありがとうございました。
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード