ぶどう園で懐かしい再会!

9月11日(日)

信州塩尻は、昨日に引き続き今日も晴れ 
天気予報は、お昼から雨模様でしたが雨は降らず蒸し暑い陽気~

IMG_5498.jpg


御来園ありがとうございました。

(10日)
こちらは、昨日埼玉県からお越しのお客様のナイヤターザンさん(別名ひょいパクさん)
年に一度の大イベントの家族旅行は、信州へ!(10~13日信州滞在)
そして行きと帰りに真田園へ!
今年もありがとうございます。

やめられない止まらない~!のナイヤガラ大好きなS美ちゃん
昨日は、残り僅かのポートランドに会いに来てくださいました。

市場には出回らないポートランドをぶどうをご主人様と仲良狩る姿は、
結婚式の時のウエディングケーキ入刀の様でした。


IMG_0797.jpg


昨日、娘さん家族とぶどう狩りに来てくださったY子ちゃんと記念撮影!
以前ママさんバレーをやっていたときのライバルチームの一メンバー
小学生だった娘たちを連れてバレーの練習へ行っていた懐かしい思い出***

時は流れ、私達はおばあちゃんに!
バレーボールで鍛えた体は、より一層逞しくなった私***
IMG_0772.jpg  IMG_0771.jpg



(11日)

懐かしい再会

朝から超忙しく、蒸し暑く、ぼ~っとしてしまう***
「お久しぶり!」の再会に、一瞬我にかえる~
(平日は、会社勤務の為、今までお会いすることができなかった私)

結婚前からお世話になっていたT様ファミリー
娘ちゃん達が小学校だった頃、旦那様と仲間と皆でT様のお宅で飲み会を!
クリスマスパーティーも! 楽しかったですね~
大変お世話になりました。

あれから37年!
お孫ちゃんと言っても、美しい二十歳のお嬢さんに! 初対面
一瞬、過去と未来にタイムトラベルしたかのような***

お会いすることができて、とても嬉しかったです。
今日は、ありがとうございました。

ちゃっかりと、娘ちゃんに抱っこされてるのは、真田園の見習い看板犬パンちゃんでした!

IMG_5497.jpg



お父さんもお母さんも、新しい家族の息子さんができて良かったですね!

IMG_5493.jpg


いいですね~!

IMG_5495.jpg



ナガノパープル粒ごと 味見してくださいませ! 

IMG_5496.jpg


可愛いね~
「美味しい~!」って、Vサインをいただいちゃいました。

IMG_5501.jpg



お~ イケメン男士&男児集合ですね!
頼もしい~

IMG_5502.jpg


ありがとうございます!
三世代に渡り、真田園へ!
我が家の娘たちの成長とお客様の娘さんたちの成長が一緒に!
お孫さんも増え、これは真田園の一つの歴史ですね!

IMG_5503.jpg



葡萄の輪が広がり、ゆづちゃんのお友達ご家族さんもぶどう狩りへ!
これからも末永くよろしくお願いします。

IMG_5504.jpg


アラ! よく見たらゆづちゃんでした。
お客様のお子様かと思ってた~
凄いね、3歳で葡萄の案内してますわ!

IMG_5505.jpg



緑のジュータンの上は、転んでも痛くないね!
でも、ハサミを持って走ってる子を見つけると、オバサンが怒りますよ~
「こら~! ハサミ持って走らない!!!」

この子は、ぶどうを大事に持っています。
お利口ですね!
IMG_5506.jpg



雨、降らなくて良かったですね!
ジュース代わりに、お腹いっぱい100%ジュース食べってってね!

IMG_5507.jpg


家族の一員 愛犬さんもぶどう園で一緒に過ごせます。

IMG_5512.jpg


ママも 可愛い~!

IMG_5514.jpg


農園の中の乗り物に、興味津々***
自由に、代わり番こで遊んでね~
娘ちゃん、ぶどうもいっぱい食べてね!

IMG_5515.jpg


フレッシュカップルさん!
若いっていいですね~
私達夫婦も、こんな若い時あったんだよね?!***

来年も、またいらしてくださいね!
IMG_5516.jpg



「こんにちは! 真田園のブログ用に1枚写真よろしいですか?」 と私

「だめ~~~!」 と娘

でも撮っちゃう

IMG_5524.jpg

「ホラ、カメラが反抗期起こしちゃったじゃん!」


IMG_5525.jpg


遠くからならいいよ~

IMG_0834.jpg



「撮ってもいいよ!」と三姉弟
ありがとう~


IMG_0835.jpg



ぶどう狩りはまだできないけど、ぶどう園で遊べるね!
上手ね~
女の子は、優しい弾き方!
孫たちは、元気良すぎるくらいタッチするから***

IMG_0837.jpg



午後3時となれば、農園も空いてきますね。
年齢制限、時間制限ございません!
ゆっくりと、休憩して下さいませ~

IMG_0838.jpg



可愛らしい~!
まるでぬいぐるみみたい

看板犬やってくれないかしら?

IMG_0839.jpg


真田園の見習い看板犬、もう家に連れて行きましたよ。
昨日から(先週から)大勢の車と人に興奮、そして猛暑でぐったりしていましたので。
平日は、静かな家の中でお留守番してますので、連休は疲れるんですね?!
元気回復して、週末にまたハッスルします。
ワンワン キャンキャン! (笑)

IMG_0840.jpg



今日も猛暑の一日でしたね!
動物園、遊園地もいいけど、自然と触れ合うことができるぶどう園。
そう~ 今は秋!

大切な家族との触れ合いをほのぼのと感じました。
すくすくと元気に育って!
何年か先、背が伸びて頭が葡萄棚まで!

大人になっても、真田園でのぶどう狩り、
お父さんお母さんと、お腹いっぱい食べたこと、覚えていてね~!

IMG_5510.jpg



「ばあば~!」 と舜君

「はいはい! 舜君も写真撮りますよ~」

IMG_5511.jpg

娘家族がみんなでお手伝いに来てくれます。
助かります。
週末のお休み、毎週ぶどう園出勤!
お疲れ様です。
ありがとう!





朝、7時からの長い一日が暮れて行きます。

夕飯

IMG_0871.jpg IMG_0867.jpg

IMG_0873.jpg IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg


IMG_0877.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_0879.jpg

疲れマックス!
お待たせしました ナガノパープル!

IMG_0825.jpg


IMG_0826.jpg IMG_0825.jpg

IMG_0787.jpg




ハニーシードレス & サニールージュ

IMG_0783.jpg IMG_0784.jpg




ナイヤガラ & レッドナイヤガラ

IMG_0788.jpg IMG_0790.jpg


安芸クイーン

IMG_0832.jpg



宅配葡萄

15日頃から発送開始ですが、
ナイヤガラをどうしても! 待ちきれない! 
出だしの甘酸っぱいのを送ってください!のお客様へ発送させていただきました。

IMG_0833.jpg



信州塩尻 ぶどうの季節がやってまいりました。

IMG_0841.jpg


IMG_0842.jpg


IMG_0843.jpg


IMG_0844.jpg


IMG_0846.jpg



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード