骨まで食す新秋刀魚!

     IMG_5200.jpg


9月6日(火)

信州塩尻は、曇りのち晴れの暑い陽気 
信州らしくない初秋*** 蒸し暑く、夏より暑い~

IMG_5335.jpg



先ずは、昨日のジュースと夕飯から***

IMG_5321.jpg IMG_5322.jpg

IMG_5323.jpg


夕飯はリゾット
簡単料理***

IMG_5328.jpg


玉ねぎスライスに缶詰のサバ缶を混ぜただけ

IMG_5330.jpg

IMG_5329.jpg



ナガノパープルを収穫して味見

だいぶ甘くなってきましたが、まだ酸味が残っています。
今年初めてのジャムを作りました。
ナガノパープルは、種がなく皮ごと食せるので、ジャム作りも簡単!

IMG_5324.jpg  IMG_5325.jpg



今夜の夕飯は、新秋刀魚でお刺身を!

IMG_5336.jpg IMG_5339.jpg IMG_5340.jpg

IMG_5347.jpg

IMG_5348.jpg


そして、秋刀魚に骨せんべい!

IMG_5342.jpg




御馳走様でした。

富成伍郎商店   の日本一旨い豆腐をいただきました。

お豆腐屋さんのシュークリームも!

私の口には入りませんでしたが、次女、孫たちそして旦那様がパクリ!
とっても美味しかったそうです。
あ~~~、私もシュークリーム食べた~い!

IMG_5345.jpg


IMG_5341.jpg


IMG_5346.jpg


IMG_5350.jpg


IMG_5349.jpg IMG_5352.jpg IMG_5353.jpg

IMG_5354.jpg


デザートは、ハニーシードレス

IMG_5344.jpg



今日は、耳鼻科に行って、ぶどう園によって、しまむらに寄って、
会社へGO~***
上司へ電話で、少し遅れています~がだいぶ遅刻!

先日から時々耳の奥が痛くなり、でも数秒で痛くなくなる***
今朝は、何回も繰り返すので、忙しいときですが早めに耳鼻科へで診察していただきました。

鼻から耳の管が細くなってバランスが取れないそうです。
少し長引くけど心配いらないです***とのこと。

アレルギーのときにやる鼻からの注入
お薬1週間で様子を見てとのこと。

夜になったら、痛みは発声しなくなりましたが、みんなに疲れが出たんだよ!と言われます。

お薬の説明書が入っていなく、お昼休みに薬局へ電話で問い合わせ。

「ビール飲んでも、このお薬飲んで大丈夫ですか?」 と私

上司たちが笑っている***

「飲酒大丈夫のお薬だって! 」 と私




三女たちが、ぶどうの説明のラベルを作ってくれました。

続く

可愛い~

ぶどう狩り用のテーブルの上に置いてあります。
裏表見てくださ~い!


IMG_5201.jpg  IMG_5200.jpg



IMG_5203.jpg  IMG_5202.jpg



IMG_5205.jpg  IMG_5204.jpg



IMG_5207.jpg  IMG_5206.jpg



IMG_5209.jpg  IMG_5208.jpg



IMG_5211.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_5217.jpg

IMG_5224.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5227.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5231.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5234.jpg


IMG_5237.jpg




IMG_5223.jpg

IMG_5222.jpg

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんなんわ。


> 秋刀魚の骨せんべいしばらく食べてないな
> 私もまねるか

カルシュウムも摂取できるし、何より美味しい!です。

No title

秋刀魚の骨せんべいしばらく食べてないな
私もまねるか
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード