本日も御来園ありがとうございました。

9月4日(日)

天気予報は、昼から雨降り***でしたが、猛暑の一日
早朝より大勢のお客様が、一足早い実りの秋を探してぶどう狩りへ!

IMG_5247.jpg


IMG_5240.jpg



IMG_5242.jpg

IMG_5249.jpg



IMG_5250.jpg




ご来園ありがとうございました。

「わ~、素敵!」 
「たわわに実った葡萄ですね! 綺麗~!」***

お客様方の、第一声です。

皆様、「美味しい!」 「甘~い いい香り!」と言って、ぶどうをお召し上がりいただけました。
私的には、「まだ酸味がのこる~!」 と思うのですが***

葡萄を褒めてくださる優しいお客様に恵まれ幸せな真田園です。

IMG_5251.jpg


IMG_5252.jpg


IMG_5253.jpg


IMG_5254.jpg


IMG_5255.jpg


IMG_5256.jpg



パンちゃんの実家、
メル&チャルママさんのご家族がぶどう狩りに!


パンちゃん、大喜び!
いつもYさんにお会いすると、体全体で最高に喜びますね!
私や、旦那様よりYさんが大好きみたい~
ちょっとやきもち焼いてしまいますわ~ (笑)


IMG_5257.jpg


IMG_5258.jpg


IMG_5259.jpg


IMG_5262.jpg



みんな仲良し!

お孫ちゃんたちと、左からパンちゃん、メルちゃん、チャルマちゃん

メルちゃんはパンちゃんのママです。
そして、チャルマちゃんは、パンちゃんのお姉ちゃん!

IMG_5263.jpg



ブロ友のEGUTI YOUSUKEさんと愛犬愛ちゃん!

IMG_5266.jpg

ようこそ真田園へ! 

IMG_5268.jpg

お父さんが遠くへぶどう狩りに行ってしまいました。
お利口に、マテする天才犬!

IMG_5269.jpg

そこへ、パンちゃん近づく***

IMG_5270.jpg

鳴かない! じ~っとお父さんを待ってます。

IMG_5271.jpg

お父さんが戻ってきて一安心!の愛ちゃん。

IMG_5274.jpg


IMG_5275.jpg


この前生まれたと思っていたら、いつの間にか成長して!
大きくなったね!

IMG_5276.jpg


IMG_5277.jpg


IMG_5278.jpg


IMG_5279.jpg


IMG_5288.jpg


IMG_5289.jpg


IMG_5290.jpg


IMG_5291.jpg


IMG_5292.jpg


IMG_5293.jpg


IMG_5295.jpg


IMG_5296.jpg


可愛い~!

赤ちゃんみたいに***
パパは、目に入れても痛くないって可愛さですね!

IMG_5297.jpg




真田園の可愛い孫たち!

パンちゃんの所に入りたい!と***
動物園ではないですが、ゲージの中から見る世界は、
とっても広いでしょうね!

IMG_5298.jpg


IMG_5302.jpg


IMG_5303.jpg


IMG_5304.jpg


IMG_5305.jpg


IMG_5306.jpg




ぶどう棚の下で仲良し女子会!

彼女たちは、中学生時代の同窓生だそうです。
君たち女の子GOGO~ 僕たち男の子GOGO~ これは、私の中学時代ですが***
すっかり素敵な女性になりましたが、何年たても可愛らしい少女に戻れる女子会!
いいですね~***

IMG_5308.jpg


大勢の皆様、素敵な笑顔をありがとうございました。 




天気予報では、お昼頃から雨***
そのせいか、今日は朝早くからぶどう狩りの「お客様が大勢いらしてくださいました。

天気予報、最近ハズレ予報~
雨降らなくて良かったです。

信州塩尻の初秋と言っても***
今日は、残暑厳しい蒸し暑い一日でした。
ぶどう棚の中を、時々通り抜けて行く風にふ~~~っとため息***一時の涼しい~風~~~
甘~い芳香のぶどう棚の下、皆様素敵な笑顔でぶどう狩りを楽しまれていました。

暑い中、御来園ありがとうございました。





IMG_5316.jpg

「ネックレス作ってきたよ!」 と英ちゃんが見せてくれました。

「上手にできたね~ ばあばにちょうだい!」

「う~、あの~、その~、あげない!」 と英ちゃん

そうだよね~、頑張って作ってきた宝だもんね!
貰えなかったけど***
簡単に手放してしまうより、大事にする事ができる人間の一歩を感じました。 

IMG_5318.jpg





農園ランチ

メル&チャルママさんから、孫たちと、パンちゃんにお土産をいただきました。
駒ケ根高原のヨーグルト
パンちゃんの牛筋カミカミ

濃厚ヨーグルト、孫たちも私も喜んでいただきました。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

パンちゃんも、久しぶりに高級カミカミをいただき、静かにしています。

IMG_5314.jpg


IMG_5280.jpg

IMG_5281.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5283.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5287.jpg

IMG_5285.jpg

IMG_5286.jpg



家に帰って、掃除機!
もう汗びっしょり!

夕飯は、お昼の残りでいいね!

風呂上がり、ビールが美味い~
しかし、すぐ無くなる。
350ミリ缶、3口、3息で飲み干す私! もう一杯 (笑)

ご馳走様でした。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード