台風一過

8月30日(火)

信州塩尻は、台風10号の影響で深夜から大雨!
特に朝7時頃の雨は豪雨! そしていきなり大きな雷が一発!

IMG_5105.jpg


IMG_5099.jpg

IMG_5101.jpg

雨だけで風が全くないので救われました。
自宅前の道路は、川のように雨水が流れています。




大雨のため、ぶどう園の開園時間は、10時から開園となりました。

お昼ごろには雨も弱まり、午後は青空が!
台風一過の美しい空!

201608301602358ad.jpg

こちらは、私が勤務している会社からの景色
土、日、祭日、団体様対応日、地方発送開始後の超忙しい日は、
会社はお休みをいただき農園勤務ですが、他の日は会社へGO~の毎日です。

平日、お会いできなくて、お礼を申し上げられなくて申し訳ございません。

9月からは、義姉と次女が手伝ってくれますので、助かります。
よろしくお願い致します。

20160830160316e35.jpg

今日は、旦那様一人でお店番!
午前中は、宅配伝票の取りまとめ。

午後は、お天気回復と同時にお客様ご来園!

ご来園いただいたお客様方、悪天候の中ありがとうございました。


お蔭様で、信州は高い山脈に覆われているせいか、
今回も大きな被害が出ずにすみました。

台風10号は、史上初のコースを通って、今日の夕方には北日本に直撃・上陸。
地域の方々の安全をお祈りいたします。
どうか、寛大な被害が発生しませんように。



強い生命力

このさつま芋は、3月のお彼岸のころ買ったもの!

IMG_5103.jpg



一週間の疲れのでる週末は、土曜、日曜と一日中ぶどう園勤務でどっと疲れが!
月、火曜日は労体にムチ打ってデスクワーク!
でも、ここで仕事しながら疲労回復 (笑)
そして水木金と、また疲れが溜まっていく***



そんな私が作る手抜きご飯

昨日

IMG_5090.jpg

IMG_5091.jpg IMG_5092.jpg IMG_5093.jpg

IMG_5096.jpg IMG_5094.jpg IMG_5097.jpg


IMG_5096.jpg




本日

IMG_5106.jpg


IMG_5107.jpg 

IMG_5108.jpg IMG_5110.jpg IMG_5111.jpg


主食は、ライスカレー

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> そんなにそちらは降ったのですか?

山をしょってるからでしょうかね?!
葡萄がはしけてしまうのではと心配でした。

> こちらもフルには降ったが豪雨なんて降りじゃなかったですよ、多少
> 雨足強いかって位でした
>
そう~、久しぶりのまとまった雨でしたね。


> これだけ作れば手抜きじゃないですよ
> これからのいい料理教えますか?白菜のクリ-ム煮 出汁はコンソメでも海老でもいいよ あとは牛乳 焦げないようにね
> 白菜も芯は捨てなくて最初の炒めるんだよ、べ-コン入れてもいけるし他の野菜入れるときは白菜の芯と最初にいためる 白菜がとろとろしたら出来上がり 

最近、より一層手抜き料理が続いています。

白菜クリ-ム煮、美味しそう!
今度作ってみま~す!。

No title

そんなにそちらは降ったのですか?
こちらもフルには降ったが豪雨なんて降りじゃなかったですよ、多少
雨足強いかって位でした

これだけ作れば手抜きじゃないですよ
これからのいい料理教えますか?白菜のクリ-ム煮 出汁はコンソメでも海老でもいいよ あとは牛乳 焦げないようにね
白菜も芯は捨てなくて最初の炒めるんだよ、べ-コン入れてもいけるし他の野菜入れるときは白菜の芯と最初にいためる 白菜がとろとろしたら出来上がり 
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード