ありがとうございました。

8月17日(水)

信州塩尻は、雲が多い青空~今日も暑い一日 

IMG_4664.jpg


8月27日(土)の開園予定を前に、今週末プレオープンすることになりました。

IMG_4662.jpg


昨年の収獲が終わり11月は堆肥撒き
厳寒の12月から3月半ばまで剪定作業
春から新芽の縛り付けが始まり、沢山の作業~ 気が付けば9月が目の前!

お天気に恵まれ、今年は収穫時期が早まってきました。
開園準備に精を出す旦那様

一年かけて栽培した葡萄
ぶどう農家の集大成を迎えます。

IMG_4663.jpg


IMG_4665.jpg


IMG_4666.jpg


IMG_4667.jpg


4日間のお盆休みもあっという間に終わり、会社へGO~!

その前に、ぶどう園でテーブルを運ぶ作業~ 開園準備をしてから。

今日も、猛暑!
4日間で会社の建物は保温状態でなかなか冷房が効かないと思っていたら、
やっぱり涼しい~! 涼し中にいると涼しさを感じなくなってしまうのか***

朝から、全館の空調設備の工事中~
換気扇が新品になりました。

砂埃等で機能していなかったのが動きだし、
部屋の空気が綺麗になって行きます。





ありがとうございました。

昨日、大分県のブロ友さんからブルーベリーが届きました。

猛暑の中での収獲、大変ですね!
一粒一粒*** 大事に育て大事に収穫されたべりーたち

IMG_4609_20160817024941179.jpg IMG_4652.jpg IMG_4611_20160819003237c77.jpg

届いた瞬間、良い香り!
開けてびっくり! とても大粒!
食してびっくり! 甘~い! 美味しい~~~


IMG_4653.jpg

リベイルさん、ありがとうございました。
愛情こもった、想いのこもったブルーベリー、ご馳走様でした。




9年前のさしすが出て来た!

まろやか

IMG_4643.jpg


パンちゃんのシャンプー  16日 夕方


IMG_4644.jpg

IMG_4645.jpg IMG_4646.jpg IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg IMG_4649.jpg IMG_4650.jpg




足の踏み場がないよ~!

お昼休みに、お盆のお供え物にいただいたメロンと、
リベイルさんから頂いたブルーベリーを三女家族へお裾分けに。

IMG_4668_201608190103291e8.jpg


びっくり!
英ちゃんと舜君が遊びに来ていました。

IMG_4671.jpg

IMG_4670.jpg


「ばあばも一緒にあそぼうよ!」 とゆづちゃん

IMG_4669_201608190103304c4.jpg


みんなでメロン食べよう! と

IMG_4673_201608190103316aa.jpg


楓ちゃん、よく眠れるね~

IMG_4672.jpg


私の座る(寝ころぶ)場所はなく、トンボ返りで会社へ戻りました。


お片付けは、みんなで協力してできたかな?


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード