扇風機買いました。

8月11日(木) 山の日

信州塩尻は、今日も猛暑の一日。

IMG_4336_20160812173203eb6.jpg


IMG_4424.jpg



この暑さの中、葡萄達も順調に育って、収穫の秋を待っています。
春から殆ど休む暇なく続いていた作業も、ここ最近になりやっとおちついてきました。

私は、今年から山の日の祝日ができて、とても嬉しい~!
お盆前の大掃除などやることがいっぱい!
会社をやすまなくても良いからラッキー!


途中だった庭の草の片つけ
お風呂の掃除等~
お盆の祭壇の用意~
冷蔵庫、冷凍庫の中の整理~

「午後、扇風機を買いに行こうよ!」と夫

「私、忙しいから行って来て!」と私

「一人じゃ行けない! ずうと畑に引きこもりだったから、道忘れた!」と:***


IMG_4420.jpg  IMG_4421.jpg

夕方、ヤマダ電機へ行って買ってきました。

IMG_4442.jpg

IMG_4443.jpg


場所をとらないタワー型扇風機

新しい扇風機が怖いのか?
パンちゃん、そこママの座る処じゃん! どいてよ~***

IMG_4444.jpg IMG_4445.jpg IMG_4446.jpg



ナマジュースを飲んでから、気合いを入れてやる予定でしたが、
ノルマ達成ならず***

IMG_4409.jpg IMG_4410.jpg IMG_4411.jpg

IMG_4412.jpg



梅干しも作らないと!

IMG_4413.jpg

IMG_4434.jpg




冷凍庫な中のコンコード

暇になったらジャムを作ろうと、冷凍にしたまま年が明け、眼の前は秋!
猫の手も借りたいときに、ジャム作りを始めてしまった私

IMG_4415.jpg IMG_4417.jpg IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg




夕飯

新盆のお線香をあげに行って電気屋さんに行って、
買い物して帰る旦那様とおデート
家に帰ると、もう夜~

「夕飯は、すぐ食べれるもんでいいね!」と私

IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4428.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4430.jpg



IMG_4432_20160813090045293.jpg



IMG_4439.jpg



IMG_4435.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_4438.jpg




白い皮まで喜んで食べてくパンちゃん!

「赤い旨いところを食べさせろ!」 と夫

「糖分多いから~~~」と私

「お前も、皮食べてろよ!! 糖分少なそうだから!」 と夫

旦那様が買ってきてくれたスイカ、美味しかったです。
ご馳走様でした。

IMG_4441.jpg





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

> お盆で忙しいですね、私も5時起きで自宅の廻り除草剤撒いて垣根剪定して朝御飯はいつもの甘酒マグカップ1杯飲んで実家に飛んで

お疲れ様です。

> お盆の用意してたら携帯が鳴るし神田の納涼会で又松本
> もうシッチャカメッチャカ 娘がいなかったら実家お盆の用意もできないよ(笑い

夏祭り、盆祭り、地域で盛り上がり楽しいですね!
こちらは、娘たちが全員集合で来てくれて、昨夜夏祭りで賑やかでした。

娘さん、3人の子持ちで本当に良くやっていますね。
助かりますね。

No title

お盆で忙しいですね、私も5時起きで自宅の廻り除草剤撒いて垣根剪定して朝御飯はいつもの甘酒マグカップ1杯飲んで実家に飛んで
お盆の用意してたら携帯が鳴るし神田の納涼会で又松本
もうシッチャカメッチャカ 娘がいなかったら実家お盆の用意もできないよ(笑い

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード