天ぷら揚げは超暑い!

8月9日(火)

信州塩尻は、今日も猛暑日!   最高気温

IMG_4351.jpg


朝食前の早朝芝刈り

綺麗になりました!

IMG_4352.jpg



今日は、早出勤務で7時半から出荷業務***

男性陣は、会社敷地内の清掃を。

暑い中、お疲れ様でした。



さしすで漬けた梅干しを作ります。
今年の物と、昨年の熟成梅。

IMG_4353.jpg IMG_4354.jpg

IMG_4355.jpg


IMG_4363.jpg


「後は、よろしく! 夕立に気をつけてね!」と会社へGO~!


IMG_4348.jpg IMG_4349.jpg

IMG_4350.jpg




夕飯

IMG_4357.jpg


IMG_4358.jpg


IMG_4359.jpg


IMG_4356.jpg


IMG_4361.jpg

もう暑くて、カボチャ、玉ねぎ、海老は、揚げるのやめた~~~***


オリンピック 頑張れ日本!

今年は、燃える夏ですね!

ベストを尽くせ! 


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

> 揚げ物作るは暑いんだろうな

暑い暑い!お盆ですからまた天ぷら揚げてます。
扇風機を使うとガスの火が揺れてしまうので、微風しかできないんで暑いです。


> この間タンポポで食べた冷たい野菜の煮ものって旨かったよ
> あの煮物は夏にはいいですよ

煮物は、熱々とは限らないですね!
夏は、冷やした煮物いいですね!
と言いながら、わたしは、熱々の肉じゃが作りましたよ。

No title

揚げ物作るは暑いんだろうな
この間タンポポで食べた冷たい野菜の煮ものって旨かったよ
あの煮物は夏にはいいですよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード