熱中症~

8月7日(日)

信州塩尻は、猛暑日の一日。
こんなに暑いのに、今日は立秋~

IMG_4220.jpg


レッドネヘレスコールも色つきが!

IMG_4221.jpg

IMG_4222.jpg



今月末、8月28日(日)の開園に備え、
すくすく成長の葡萄たちです。


IMG_4223.jpg


IMG_4224.jpg


IMG_4225.jpg


IMG_4226.jpg


IMG_4227.jpg


IMG_4228.jpg


IMG_4229.jpg


IMG_4230.jpg


IMG_4231.jpg


IMG_4232.jpg


IMG_4233.jpg


IMG_4234.jpg


IMG_4236.jpg


雨よけハウスの中と近辺は、サウナ風呂のように暑いです。

IMG_4237.jpg


IMG_4239.jpg


IMG_4235.jpg




昨夜は、信州健康ランドで中学時代の同級会でお泊りで、
楽しく過ごして来ました。

お風呂入り放題~ 飲み放題~ 歌い放題~の遊び放題!

とても楽しい同級会!

今日も、寝起きの朝から男女一緒に思い出話に花が咲く***
ずうっと話していたいけど、みんなを誘って展望レストランでバイキングの朝食。
その後、朝風呂へGO~

11時まで、まだその後も同級会は続いてますが、
私は、帰らなければ~

みんなにお別れをしてぶどう園へGO~



ぶどう園の中は、超暑くて遊びあがりの体に堪える!

旦那様が、「ぶどう園は午後でいいから、家に行って家のことやってリ!」と


部屋では、犬も猫も暑くて日陰でねている***

猫になりたい~***
いっちゃんは、寝てられいいね!

IMG_4207.jpgIMG_4208.jpg
IMG_4209.jpgIMG_4210.jpg


部屋の中も暑くて細かいことをするのも気が進まないし***

昼間でないと出来ない仕事を!

IMG_4240.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4242.jpg

青サギの現場監督のした庭の草むしり



IMG_4244.jpg IMG_4245.jpg

IMG_4246.jpg IMG_4247.jpg

IMG_4248.jpg IMG_4249.jpg

IMG_4252.jpg

白い花に癒されながら***

しかし暑い! 炎天下での草むしり


IMG_4253.jpg

草のジャングルで土地が見えない

カマキリ発見!

もう少しで踏むところだったわ!

IMG_4254.jpg



IMG_4266.jpg


目眩でパチリ!

IMG_4267.jpg

IMG_4268.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4270.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4272.jpg



写真を撮ってもうダウン

IMG_4255.jpg

IMG_4259.jpg

IMG_4260.jpg

お花たちは、この暑いのに元気だわ!



もう熱中症でお昼のご飯を作れない私に代わり、
旦那様がお昼を作ってくれました。

水シャワーでリフレッシュ!

IMG_4261.jpg IMG_4262.jpg

IMG_4265.jpg IMG_4263.jpg


とても美味しいチャーハン! ご馳走様でした。

IMG_4264.jpg


「浴びるほど飲んできて、まだ飲むのか?」
「ふやけるほど風呂入ってきて、何回シャワーあびるだ!」
「飲みすぎだ! 遊びすぎだ!」
「草むしりは、暑いで朝やれって言ったにな!」 と夫

「これは、ノンアルコールビールでも、本当のビールでもありません!」
「シャワーで冷やさないとネツが出るもん!」
「覚えてるところで、生中5杯と缶ビール500ミリ1缶だけだよ! 睡眠時間3時間弱?!」
「朝だって暑くて、会社へ行くの疲れちゃうもん!」 の私


夕方から、娘たち家族とうなぎを食べに行くので、
おなかを空かせるために、庭仕事をついつい頑張ってしまいました。

午後は、一休みしてからぶどう園へ行く予定が***

全身不調で、起き上がれず、和室の畳の上で休養~

あの全身不調は、熱中症~


皆様も、睡眠不足等は、暑さに堪えますから、気をつけてください。
経験者が語っています。 (笑)


水分とって、気合で休養して夕方か、鰻を食べにGO~!
続く***


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

お返事大変遅くなってすみません。

> なにをゴタやってるだか

常識外れで、本当に馬鹿でした。反省~


> 寝不足でこの暑いのに炎天下で草むしりとは熱中症そのものですよ
> 80超えていたらそのまま遠くに行っちゃいますよ

何しろ、お弁前になってしまい、やることいっぱいでで!
本当は、遊び疲れで寝て痛かったんですが、(笑)
そうもしていられなくて***

No title

なにをゴタやってるだか
寝不足でこの暑いのに炎天下で草むしりとは熱中症そのものですよ
80超えていたらそのまま遠くに行っちゃいますよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード