男の子! 女の子! へ タイムトラベル 

8月6日(土) 晴れ

今日は、年に一度の中学校時代の同級会が行われました。

幹事の皆さん大変ご苦労様でした!
その楽しかった雰囲気をちょっとだけお届けします。

IMG_4198.jpg

今年の同級会はお泊りで!
担任の辻田先生も遠路より参加してくださり、人数も例年より多く、
とても楽しい同級会となりました。(いつも楽しいんですが***)


IMG_4199.jpg IMG_4201.jpg

IMG_4202.jpg IMG_4203.jpg

IMG_4204.jpg IMG_4205.jpg



さっそくビールで乾杯~!

カラオケ付き お部屋での3時間飲み放題!

IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg



IMG_4162.jpg


IMG_4163.jpg


写真はここまで***しか!

飲んで話して食べて歌って!!!


宴会メニュー

IMG_4161.jpg



中学1年から3年までお世話なった担任のT先生

1組から6組まであり、結構生徒数が多かったですね~
私達は、噂の4組!
生徒も先生も、職員室から目を付けられていたような~?!
良い意味での問題児と問題教師***

15歳年の離れた独身教員
信州の山が好きで、真っ黒く日焼けした登山家!?
朝は、寝ぼけ顔で髪型はボサボサの時も***

数学と社会科を受け持っておられ、
私たちの授業は、冬雪が積もった時授業を止めてみんなでグランドで雪合戦!
とても理解のある担任。

しかし、ホームルームの時、先生との問題発生~***
怒った先生が、「廊下で立ってろ!」と怒る前に、
授業をエスケープして廊下で立っていた私達!
何度も数学と社会科の授業をエスケープしたり***

悪いことをした男子に向かって、行き成りパンチで殴ったりしたことも!
今では、大問題になりますが、昔は、これは普通~

お昼休みは、先生も一緒に男女一緒に鬼ごっこをして遊んだり、
校内でかくれんぼもしたクラス!
「先生をいじめちゃおうよ!」と、担任を鬼にして50数えるうちに
「もういいかい?」  「ま~だだよ~」 その後は、教室に!
意地悪な生徒だったよね~私達!  担任一人にかくれんぼさせて***
でも、とても愉快だったよね。

担任の授業の時は、脱線して先生に歌まで歌わせた私達!
アンコールアンコール!と言って

あの頃、先生の18番はちあきなおみの「喝采」でした。
ジェスチャー付きで歌ってくれたよね~





今日は、先生のとても好きだったと言う、

「男はつらいよ」の 主題歌

そういえば、中学生は映画館禁止だったのに、担任が一緒なら!と、
「男はつらいよ」の映画を見に、松本の映画館に連れて行ってくれたのです。

私達、初めての映画館デビューだったんだよね!

IMG_4196_20160808231413bbd.jpg



山が好きで、高校卒業後は信州の大学で学び、
長野県内で定年まで教員を全うされた後は、外国での生活!
以前同級会に出席されたときは、世界遺産の観光話もしてくださいましたね。

最近は、生まれ故郷に戻って生活しておられるそうですが、
「故郷に戻ったときは、まるで浦島太郎の世界だったよ!」とお話してくださいました。

そういう先生は、花の独身!

45年前は、スリムで真っ黒く日焼けした山男風だったのに!


約15年前の同窓会のときは、誰も先生とは分からないくらい変化していたね***
いつの間にか? ぽっちゃりとふくよかになって昔の面影もなく**

今回も久しぶりにお会いしたのですが、
私は免疫がついていたのでびっくりしませんでしたが、
卒業以来初めて先生と会われた友は、とてもびっくり!でしたね。

でも、健康そうでお元気そうで、本当によかったです。




今年参加の女子全員でキャンディーズ

IMG_4194_20160808231414737.jpg


IMG_4164_2016080900441293e.jpgIMG_4166_201608090011425a7_20160809004413d5f.jpgIMG_4168_201608090044141d6.jpgIMG_4170_20160809004416513.jpgIMG_4171_20160809004417d2a.jpgIMG_4174_201608090044456bb.jpgIMG_4175_20160809004446d11.jpgIMG_4176_20160809004448566.jpgIMG_4177_20160809004449eb0.jpgIMG_4179_2016080900445114e.jpgIMG_4180_201608090045134ab.jpgIMG_4181_201608090045148bb.jpgIMG_4182_20160809004516e1d.jpgIMG_4183_20160809004517f49.jpgIMG_4184_20160809004519ee4.jpgIMG_4194_20160808231414737.jpg

この後、カラオケボックスへ移動~ 2時間歌う~

勿論、郷ひろみを男子が歌ってくれて!

みんなでGOGO~大盛り上がり!

73歳のT先生も、お疲れのところ最後までお付き合いして、一緒にGO~GO~!
私は、会社の出勤日で、業務後家に帰らず同級会へでしたが、
先生たちは、あの猛暑日の中、安曇野カントリーでゴルフコンペをしてきたのです***





その後、12帖の和室にみんなでお泊り!
T先生は、お部屋でゆっくり休んでいただき、私達は修学旅行気分!

楽しい思い絵話***

そのうち、ばったりと寝入った男子の鼾!

若干3名! 雷のような?花火大会のような? 戦争のような?

それは、凄い凄い鼾の合唱!  動画に撮っとけばよかったな~:::

うるさくて、うるさくて眠れない!

そうしてるうちに、可笑しくて私が噴出して笑ってしまったら、

みんなも、笑いを堪えてたみたいで大笑い~~~

もう~ 睡眠不足~   でも、楽しかったね!


無事、朝を迎えた同級会でした。 (笑)

ブログに書ききれないほど楽しかったね!


幹事の皆さん、お疲れ様でした。
そして、健康ランドを手配してくださった親友の「娘さん」に感謝です。
どうもありがとうございました。

今年は、遠くの友達も参加してくれて、 都合で常連参加されてる子がこれなかったりしたけど、
来年は、また皆さん元気にお会いできますように!

来年は、8月5日(土)に開催ですよ~
楽しみ! 楽しみ!


来年も、中学生にタイムトラベルして
君たち女の子! ゴーゴー
僕たち男の子! ゴーゴー


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

> 私はこういう会合は出たことが無いんですよ

私は、毎回出席してます。
会の日に来年の日を決めて、優先してもらいます。

> なぜかって言われるとまだ昔を懐かしむ年じゃないって答えますが

アハハ~、そんなこと言ってると浦島太郎になってしまいますよ。


> 本当はたいてい用事が重なって無理なんですよ(笑い

本当にいつもハードスケジュールですからね。
でも、最近お孫さんに会いに行ったり、なかなかよいお爺ちゃんしてますね!

機会があったら、是非同級会も!
長い年月を経て変わったものもありますね。

No title

私はこういう会合は出たことが無いんですよ
なぜかって言われるとまだ昔を懐かしむ年じゃないって答えますが
本当はたいてい用事が重なって無理なんですよ(笑い
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード