いっちゃんのお誕生日(8月1日)

8月4日(木)

信州塩尻は、今日も猛暑の一日 ***
梅雨明け宣言の日から、ほぼ毎日雨が降っています。
夕立、雷雨です。
長野県のあちこちで、大雨落雷警報発令の毎日です。

IMG_4100.jpg



いっちゃん お誕生日おめでとう!  8月1日

7月31日の夜、和室の網戸を開けて久しぶりの脱走!
バーベキューの後で、私は頭痛で寝ていましたが、
旦那様が、いっちゃんが家の中にいないのに気が付きました。

もう お婆ちゃん猫だから、以前のように脱走はしないのかね~?!なんて思っていましたが、
夜、涼しくなってから、私たちの空きを狙ってついに脱走を!

あまり遠くへは行きません***
ウッドデッキにいるのですが、なかなか家の中に入ろうとしません。
旦那様が庭へ行き、やっと捕まえて来てくれましたが、
白猫が茶猫に変身~!

日付が変わり、真夜中のシャンプー。

IMG_4002.jpg

IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg

IMG_4005.jpg

IMG_4006.jpg

IMG_4007.jpg

IMG_4009.jpg

IMG_4010.jpg

日付が変わり8月1日、13歳のお誕生日を迎えたいっちゃんでした。

サスケは、12歳を迎えることなく、旅立って行きましたので、
いっちゃんは、昨年12歳を迎えられた時から、
12歳以上は、神様からの贈り物だと思っています。

家族の一員である猫ちゃんですが、
人間よりも命は短く、それを考えただけでも悲しくなってしまいます。
しかし、それでも愛猫が幸せに暮らせて、
少しでも長生きてもらうためにできることをしてあげたいですよね。

続く***




ケールのジュースを飲みたいのですが***
ネットの中から虫が入り、害虫の館になってしまいました。
しょうがないので、消毒をしましたが、強い虫たちで退治できない

栄養満点のケールを食べてるから、虫たちも強くなったのかしら??? (笑)

最近は、ゴーヤが毎日収穫できるようになりました。

IMG_4095.jpg IMG_4096.jpg 

IMG_4098.jpg

IMG_4099.jpg




朝カレー

「いったい何人分のカレーだ?」 と夫

「一人分! 朝昼晩、朝昼晩の二日分! カレー大好きじゃん!」 と私

IMG_4094.jpg

IMG_4093.jpg



夕飯

IMG_4104.jpg


IMG_4101.jpg

IMG_4103.jpg



ナスピザ

先日、ブロ友のEGUTI YOUSUKEさんから教えていただいた
ナスの簡単ピザを作ってみました。

本当に簡単で、とても美味しかったです。

IMG_4105.jpg IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg IMG_4109.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4111.jpg


IMG_4108.jpg

IMG_4114.jpg




IMG_4118.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

お返事おそくなってすみません。


> いっちゃんお誕生日おめでとう(*^^)v
>
どうもありがとうございます。


> 所沢の2番目の孫のいっちゃんも今月13日で1歳になります。
>
もうすぐですね~
2歳のお誕生日おめでとうございます。


> ねこのいっちゃんのように元気で誰からも愛される孫になってほしいなあ~~~。

私も、一ちゃんなんですよ~ (笑)
みんな元気にすくすく大きくなりますように!

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

> 昨夜は自宅も空調回ったよ、暑かったですよ
> それでも22時頃にはだいぶ涼しくなりましたがね日中は堪らんですね
>
ここまで暑くなると、空調が始動しましたね!
我が家は、エアコンありません。
日中は、しっかりドアを閉めてカーテンも!です。


> 簡単でしょう ナスピザ 私の料理は簡単なんですよ

簡単で美味しいが一番! それに材料費もかからないしね~


> それじゃもう一つ 今キュウリが沢山採れますから豆板醤とゴマ油と醤油で漬物 これもピリ辛で食欲進みますよ
>
夕べ、早速作りました。
即席つけですが***
タコも入れて、おつまみ風に***
きゅうりが、軽く2本は食せますね。


> 一ちゃんは13歳ですか 長生きしてますよ

最近は、ずいぶん年老いた感じで、ジャンプもできなくなりましたし、
横になってる時間が長くなってきました。
しかし、パンちゃんと向き合うと、気が強く若返ります。
これからは、老いる一方~
一日でも多く長生きして欲しいです。

No title

いっちゃんお誕生日おめでとう(*^^)v

所沢の2番目の孫のいっちゃんも今月13日で1歳になります。

ねこのいっちゃんのように元気で誰からも愛される孫になってほしいなあ~~~。

No title

昨夜は自宅も空調回ったよ、暑かったですよ
それでも22時頃にはだいぶ涼しくなりましたがね日中は堪らんですね

簡単でしょう ナスピザ 私の料理は簡単なんですよ
それじゃもう一つ 今キュウリが沢山採れますから豆板醤とゴマ油と醤油で漬物 これもピリ辛で食欲進みますよ

一ちゃんは13歳ですか 長生きしてますよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード