8月1日(月)

信州塩尻は、晴れの暑い一日

IMG_4011.jpg


午後は、雷発生~夕立で豪雨だったそうで、
家の前の川の氾濫を心配して畑から急んで帰った夫が見たものは***

家の中の洪水!

昨夜から天窓を全開のままで、部屋の中に雨が降っていたそうです。
タオルや洗濯した乾いたばかりのベットカバーでふき取り、とても大変だったみたい!

私が家に帰った時は、
   森林浴のとても清々しい香りでした。




今日は、勤務会社のお休みをいただき実家へ行ってきました。

幼馴染のお友達のお母様が、先日天国へ旅立たれ本日お葬式が行われお別れしてきました。
幼少の頃からお世話になり、毎年秋には葡萄をお届けしてお話していましたが、
病気療養中ではありましたが、急な旅立ちに友達も近所の人も、母も私も唖然と***
Mオバちゃんのご冥福をお祈りいたします。

母も、同じ歳そして同じ頃お嫁に来て一緒に年輪を重ねてきた人とのお別れは、
寂しいことでしょう~

生きて行くのは大変でしょうが、もう何もしなくてもいいから?!
自分の好きなこと、できる事をして、一日一日平凡に過ごしてほしいです。
家族、私、孫、曾孫と、母がいたから繋がっています。
一日でも多く私達を見守っていてくださいね。

なかなか忙しくて、母と一緒にお出かけできないまま、年老いてしまう母ですが、
お母さんの目が見えるうちは、毎日ブログをUPしますので、頑張って見てくださいね!

お葬式から帰り、実家の座敷で横になって1時間ほど休憩~
オールシーズンの礼服でお寺での葬儀、自然風のエアコン***
私は、暑くて暑くて熱中症になりそうだったわ~
太って礼服がギリギリ着れた、ボデースーツ着用で!
そのボデースーツもつもくなってしまい***キューキュ~

10時から3時まで、暑さとつもさに耐えた~
年々痩せてゆく母と、年々太ってゆく娘***
夏なのに、足が冷たいと言う母***
足裏マッサージを習ってやってあげられればいいな~ と思ったら、
先日、姪っこちゃんから全身マッサージをやってもらい、凄く気持ち良かったそうで***
良かったね!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード