野菜の天ぷら & 焼きもろこし

7月27日(水)

信州塩尻は、曇時々晴れ~
少し涼しい感じ~と思いきや、動くと汗がにじみ出てくる蒸し暑い一日。

IMG_3851.jpg



トマトジュース

トマトが沢山収穫できるようになりました。
バナナ入りで、とてもまろやかに!

綺麗な色だね~!

旨い

IMG_3847.jpgIMG_3848.jpgIMG_3849.jpg

IMG_3850.jpg





「天ぷらを食べたいよ~!」  と旦那様

と言うことで、今夜は天ぷら!

IMG_3852.jpg



たまには、焼きもろこしも美味しいね!

IMG_3854.jpg



IMG_3853.jpg


IMG_3855.jpg

今夜は、太るメニューオンパレード!
フライ、天ぷらはカロリー高い!
唐揚げの方が、まだマシだよ!
だけど、お肉お魚がないね!

「今日は、天ぷらが食べたかったから、ありがと!」 と夫

「シシトウ炒め、作っておいてくれて、ありがとう!」 と私



少し、揚げ過ぎ?! 焦げた~?

旨いからいいよ!

だめだめ、見た目が***!


IMG_3856.jpg


天ぷら粉がなかったので、片栗粉と水、ビール少々、塩、砂糖少々、氷で。
見た感じ、悪いけど、食すとサクサクしっとり美味しい~ね!

IMG_3857.jpg


IMG_3858.jpg


IMG_3859.jpg


玉ねぎの天ぷら 最高~ 美味い!

IMG_3861.jpg


今度は、もっと綺麗に作るね~!



真田園のホームページ「真田園へようこそ!」 のアスセス  を更新しました。






ぶどう狩りの予約が入ってきています!
ありがとうございます。

いよいよ始まるんだな~と、気合いが入ってきます。

今シーズンもよろしくお願い致します。

地図 


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなりすみません。

> 毎晩豪華絢爛たる晩御飯これで旦那様細いんだからな

太らない?太れない?体質?!
二十歳のときから体系が変わらないなんていいよね!

> 私みたいな粗食に耐えてても太る 夏痩せって何処の言葉じゃ
> 水飲んでも太ってく感じすら覚えますよ、こんなに新陳代謝が悪くなってるのかな

夏は、太るんだって!
私も夏太り真っ盛りです。


> 面白い料理教えますか ナスビザ
> オリ-ブオイルで茄子を焼いてピザ生地の代わりにするだけ あとは普通のピザと同じで具をのせて焼けばいいですよ
> 簡単・旨いのですよ

ありがとうございます。
早速作ろうと思ったらナスがなかったので、ズッキーニで作ってみました。
簡単、美味しかったです。
今度は、ナスで作ってみます。
また、簡単なお料理教えてくださいませ。

No title

毎晩豪華絢爛たる晩御飯これで旦那様細いんだからな
私みたいな粗食に耐えてても太る 夏痩せって何処の言葉じゃ
水飲んでも太ってく感じすら覚えますよ、こんなに新陳代謝が悪くなってるのかな
面白い料理教えますか ナスビザ
オリ-ブオイルで茄子を焼いてピザ生地の代わりにするだけ あとは普通のピザと同じで具をのせて焼けばいいですよ
簡単・旨いのですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード