土砂降りの中の粒抜き作業 キングデラ

7月13日(水)

信州塩尻は、雨降りの一日~

IMG_3338.jpg


ナイヤガラもパンパンに!

粒抜きをしないと、粒同士が押し合って茎が裂けてしまいます。

IMG_3339.jpg


キングデラの粒抜き作業

今日は、私は会社へGO~でしたが、二女が大雨の中手伝ってくれました。
寒い中、本当にお疲れ様でした。

大粒葡萄の粒抜き作業と一緒に、お天気の良い日は袋かけです。

天気の良い日に袋かけを終わらせて、今週末の雨降りは、ナイヤガラの粒抜き作業です。



贅沢~?!

冷凍庫の奥からナガノパープルの冷凍が出てきました。
シャーベットで食しても美味しい~!
生ジュースに入れて、なんて贅沢なスムージー!

IMG_3335.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3337_201607131458194ce.jpg



昨夜は、寝不足~
旦那様が寝てから、一仕事***
これを仕上げないと、会社へ行くまでに!
午前2時、お仕事完了。

IMG_3333_20160714183228bd4.jpg



今日は、出荷業務。
松本は、雨が降ったり止んだりの一日。
お天気が悪かったので、お客様もいつもより少なくて暇でラッキー***

売り上げ少ないのにラッキーなんて言ってる悪社員!
しかし、毎日結構忙しいから、現場の社員さんも大変だわ!
たまには、今日みたいな日があってもいいよね~
お客様も、ほっとしてるようだ。

「Sさん、髪型変わったね、若返って何かあった?」 とK会社

「うふふ~、郷ひろみさんに会いに行ってきたのよ!」 と私

「昔の恋人かい?」 客

郷ひろみを知らないオッサンがいる!  も~ 話にならないよ~***

私もオバサンだけどね~~~



夕飯

IMG_3343.jpg

IMG_3342.jpg IMG_3341.jpg


IMG_3340.jpg IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg IMG_3351.jpg

IMG_3347.jpg 


「焼酎も美味いな~!」 と夫

「よく働くから美味しいんだよ!」 と私

IMG_3352_201607150026091bc.jpg




贅沢だね! 美味しいね!

IMG_3349.jpg

IMG_3350.jpg


IMG_3344.jpg


歌番組を見ながら***

「ボーナスもらったら、カラオケマイク買ってくれ!」 と夫

「ボーナス出るかな?私あまり会社に貢献してないからね~?!」

「冬になったら、夕飯食べながらカラオケやろうよ!」 と夫

「家で?! たまには、スナックかカラオケボックスに一緒に行ったら買ってやるわ!」 と私

「練習して上手になってからな!」***

「時間のあるとき、オレの頭も買って刈ってくれ! エイタ達みたいに」 と夫

「ハイハイ! カラオケマイクと頭かってくれだね!」

覚悟しときな! 来週になったら丸坊主にしてやるから***

IMG_3353.jpg




私たちの会話の仲間に入りたいパンちゃん ジャンプジャンプ!

IMG_3357.jpg

IMG_3358.jpg


IMG_3359.jpg





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

> 旦那様も郷の目覚めたか
> 私はこの頃はどうしてもって言われると男のコップ酒(増位山)ですよ

昔懐かしい歌謡曲に目覚めたみたいですわ!
冬になったらやるんだって!

男のコップ酒、??? 後でユーチューブで見てみるね。

No title

旦那様も郷の目覚めたか
私はこの頃はどうしてもって言われると男のコップ酒(増位山)ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード