おやつは、コロッケパーティー!

7月9日(土)

信州塩尻は、雨上がりの朝 曇ったり雨が降ったりの梅雨空

IMG_3134_20160711180229318.jpg

IMG_3132_201607111802279d8.jpg

IMG_3136.jpg



UPが遅れてしまいましたが、
7月6日は、真田園の一代目看板犬のサスケ君の命日でした。
ママは、静岡へGO~GO~してて、遅くなってごめんね~サスケ君!

6日は、蒸し暑い陽気でお昼には32℃になった梅雨の合間の青空が続き、
5日より暑くなり、最高気温記録更新だったようです***


2011年に天国へ旅立ってから、もう5年!

今年も、サスケのお骨とお別れすることができないまま***



IMG_3201.jpg



大好きなぶどう園で、1歳前から11歳まで 看板犬を勤めました。 2010年、9月

201107080411594a6_20160712005625bb4.jpg

凛々しいサスケ君! まだ生きてるようです***



そして、今日は孫たちが遊びに来てくれました。


IMG_3138_20160711180246bee.jpg IMG_3139.jpg

IMG_3141_20160711180250bff.jpg IMG_3140_2016071201052108b.jpg


お昼は、お友達のパン屋さんにて買出し!  メロンアイスクリームパンは冷凍庫の中だよ~

IMG_3137_201607111802444aa.jpg



おやつは、みんなでコロッケを作って、コロッケパーティー!

ブラックベリーが食べごろに!
ジュース作ろうか!と言ってる間に、孫たちと娘たちが食してしまった~

IMG_3143_20160711180310953.jpg IMG_3142.jpg


小雨の止んだ間に、芋掘り!

IMG_3144.jpg
IMG_3145_2016071118031323b.jpg


枝豆 初収穫!

爺~じの分をすこしだけ残して、あっという間に***
私、1個食しただけだよ~
孫たちが、美味しいと喜んで食べてるのを見てる私

IMG_3146_20160711180314906.jpg



喧嘩しないで仲良く弾こうね!

IMG_3148_2016071118033831e.jpg




IMG_3147_20160711180336e5f.jpg


IMG_3150_201607111803418ae.jpg

IMG_3151_20160711180342e98_201607120122131bf.jpg IMG_3152_20160711180401a61_201607120122157d9.jpg


IMG_3149_20160711180339d3d.jpg

IMG_3153_20160711180403887.jpg IMG_3154_20160711180404476.jpg


IMG_3157.jpg


大小さまざま
揚げる端から食べていく***

IMG_3158_20160711180423c0e.jpg




みんな、お腹いっぱい!

揚げたてを、ふうふう言いながら、美味しい!美味しい!と賑やか~

お腹いっぱいになり、一休み~

IMG_3156_20160711180407a46_20160712012216fb1.jpg

この二人、お昼寝できなかったので、お腹いっぱいで眠くなって***
目が点になっている***

IMG_3155_20160712013639daa.jpg

英ちゃん、沢山作ってくれたよね!

何をやっても最近頼りになるし、上手にできるね!
まだ保育園なのいね~ と言ったら***

来年 1年生 小学生になるんだって!

今、年中かと思ってたら年長だって!

ボケてる私がいた。

そうだった~、4月で年長になったのでした。

あ! 早くランドセル注文しないと! 

うんと良いの買ってあげるから!
6年間使うんだもんね!


残りのコロッケは、娘たちがお持ち帰り~




夜は、旦那様と飲み会へGO~!
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード