静岡へGO~! お寿司にスイーツ 至福の静岡!

7月6日(水)


今年はレディースセット のあるお店で

IMG_3017_201607062233384b1.jpg


お昼からビールをいただき最高!

IMG_3016_20160706223040f15.jpg


IMG_3018_20160706223340101.jpg IMG_3019_201607062233412dd.jpg

IMG_3020_20160706223343960.jpg IMG_3021.jpg

IMG_3023_20160706223415a29.jpg IMG_3025_2016070622341854d.jpg


IMG_3024_20160706223417f19.jpg

一口サイズのお上品な、トロとウニの特上寿司!

「お父さん達は、お仕事してるのにね~、感謝感謝!」の私達でした。




運転、本当にありがとうございました。

ぽかぽかようきさんの愛車で、静岡駅方面へGO~
16:11発の新幹線の時間まで、楽しむ!

車窓から景色を眺め、案内していただくのですが、
メモらないので名前は忘れてく***

IMG_3026_20160706223458434.jpg



静岡伊勢丹へ

塩尻は田舎で、こんなに大きなデパートはありません。
都会だわ~!

IMG_3027_20160706223500679.jpg




お茶タイム  キル フェ ボン

ぽかぽかようきさんのお薦めのお店へ~


IMG_3028.jpg


とても美味しかったですね!

ご馳走様でした。


IMG_3030_20160706223502566.jpg


ぽかぽかようきさん
IMG_3031_20160706223504114.jpg


昨日見た、木になってるレモンが印象的で、
迷いに迷ったけど、やっぱりレモンを!

IMG_3029_2016070622453766b.jpg

とても美味しかった!
レモンの爽やかな風味と滑らかでお口いっぱいに広がるクリーム
そしてタルトが香ばしくて最高!

自分へのご褒美に、近くだったら毎月食したい~

IMG_3032_20160706224539a69.jpg


レモンのティラミス

6月から8月の販売予定

memoレモンの酸味とまろやかなマスカルポーネクリーム、相性ぴったりのふたつを合わせたオリジナルティラミスのタルトを作りました。マスカルポーネクリームのなめらかな味わいの中に、レモンのさわやかな香り、タルトに敷いたヘーゼルナッツクリームの香ばしい香りが広がります。price

piece 722円   whole(25cm) 6,912円

561w.jpg




季節のフルーツタルト 〜夏バージョン〜

memo
贅沢にのせた色とりどりのフルーツには、美味しさはもちろん産地・カット・並べ方様々なこだわりが詰まっています。瑞々しいフルーツとなめらかなカスタードクリーム、サクサクのパイ生地の組み合わせはキルフェボンの人気NO.1です。
※写真のフルーツと内容が異なる場合がございます。

piece 675円   whole(25cm) 6,372円   whole(21cm) 5,184円

whole(17cm) 3,240円   whole(15cm) 2,808円

other※緑色のフルーツは若桃です。(若桃:摘果した未熟な桃の果実)

可愛らしい丸いフルーツは、若桃ですって!

419w.jpg


美味しかったね! 至福の時でした。

ぽかぽかようきさん、本当にご馳走様でした。




楽しかった二日間!
沢山のおしゃべりタイム
美味しいランチ
温泉三昧
郷ひろみコンサートで盛り上がり
清水港船上の爽やかな風
道は繋がってるよ~のドライブ
本場のお寿司
至福のスイーツ

充実した中味の濃い2日間!
楽しい時間は、あっという間で、お別れの時間になってしまいました。


帰り際、
あれ~、こんなに晴れてきた!

やっぱり、ぽかぽかようきさんだわ!

可愛らしい笑顔で手を振って見送ってくださいました。

IMG_3034.jpg

IMG_3035_201607062245432c7.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3033_2016070622454019a.jpg


お世話になりありがとうございました。
みんなに感謝です。

元気で、また来年もどこかで郷コンサート、一緒に行きたいですね!

秋にはぶどう園でお待ちしてま~す!



IMG_3038_2016070622463579d.jpg

IMG_3037_20160706224634743.jpg

IMG_3040_201607062246376bf.jpg

IMG_3041_20160706224638d0d.jpg

IMG_3042_20160706224702a06.jpg

IMG_3043_201607062247048a2.jpg

IMG_3045.jpg

IMG_3046_201607062247094fa.jpg

IMG_3047_20160706224909a54.jpg

IMG_3049_201607062249115a5.jpg

IMG_3050_20160706224911dd1.jpg

IMG_3053_201607062249151fc.jpg

IMG_3054_20160706225020052.jpg

IMG_3055_2016070622502278c.jpg


新幹線 大好き!

IMG_3056_20160706225023121.jpg


IMG_3057_20160706225025fc9.jpg



塩尻へ~  特急しなの

IMG_3058_201607062250268d1.jpg

IMG_3059_2016070622505979c.jpg


思い出す度、興奮してくる!

IMG_3061_20160706225102833.jpg

IMG_3063_2016070622510439d.jpg

IMG_3064_20160706225106ca1.jpg


現実逃避したい~
無事、故郷に到着って感じですが!

IMG_3066_20160706225146304.jpg


忘れていた旦那様を思い出す~
あ~~~、夢から覚めたくない~って感じ***

IMG_3067.jpg



帰りのタクシーで

「関西方面からのお帰りですか? 今日も暑かったですね!」

「郷ひろみの静岡コンサートに行って来たのよ! 盛り上がって熱かったですよ~」 私

「GOGO~、いいですよね! 小学校の頃親が聞いて増して、一緒に歌ってました!
 声がいいですよね!」

「娘連れてコンサート行ってましたよ! 昔に比べると歌凄く上手になりましたよ!声も!」

「頑張ってますよ~、カッコイイですね!」

「ありがとう!」 私

「楽しくて良かったですね!」

「はい! でお家に帰ると現実が~、一気に疲れると思いますよ」 私

「あ~、むなしくならないで!  君たち女の子ゴ~ゴ~ 僕たち男の子ゴ~ゴ~ ~~」

行き成り、歌ってくれたドライバーさん!

またまた楽しくなってしまいました。



到着~

真っ先に旦那様の顔色とご機嫌を観察。

よしよし、笑ってお帰り~ と言うか、笑ってテレビを陣取って見ていた。


その次、寝ないで漬けて行った梅を確認~

IMG_3068_20160706225149e18.jpg

二日目で、ここまで色がついていた! ラッキー


旦那様の夕飯は素麺を作ってやっただけ。
自分で野菜炒めを作って飲んでいました。
前夜は、二女がカツ定食を作って出前してくれたそうで、良かったね!

IMG_3069_201607062251508d3.jpg

「カリカリ梅漬かってきたよ! どうぞ」

「お! 美味いね~、いつ漬けたんだ? お前食べないのか??」

「ウン、胸がいっぱいで、お腹いっぱい!」


旦那様の顔が郷ひろみに見えるくらい、
まだ興奮してる私でした。


あ~~~、明日は会社だ!  
仕事中、鼻歌が出そう~


 





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

昨日は、沢山の海の幸をありがとうございます。
びっくりしました!
お電話で元気なお声を聞いて安心しました。

> こんばんは~~~。
> 自分のは書かないのに真田園さんのを見て思い出し笑いしたりして気持ち悪い自分がいます。
>
ブログ拝見しました。
素敵にUPしてあり、感動しました。
ありがとうございます。


> そうかああの小さなのは、若桃だったの?へ~~食べられるんですね~。何かどこかで食べたことがあるような気がしたら桃だったんだ~~。

最近、若桃が使われたスイーツを私も食しました。
なんとなく、それかな~?と思っていたのですが、
それが若桃だと、出てこなかたの。


> 昔娘友達のお母さんが、キルフェボンで、働いていたの。まだこんなに大きくなる前・・キルフェボンはいいバターを使ってるのよと聞いたことがあるけど確かに脂っぽくなくて甘みも少なくてとても食べやすかったよね。
>
とても美味しかったですよね!
2個注文しようかな~と思いましたが、
とても美味しくて、満足でした。
お客様も大勢いましたね。
お持ち帰りもできるし、近くだったら娘たちを連れて行ってやりたいのにな~


> キルフェボンでも真田園さんのブドウを使ったらいいのになあと思った次第で・・・。
>
本当ですね!
シャインマスカットやナガノパープルのトッピング!
この葡萄たち、クリームチーズと合うんですよ。
1ピース800円~1000円位になるんじゃないかな? (笑)


> 北野エースさんは、伊勢丹と書いてあるけど伊勢丹のデパートは、あのすぐ近くにあるんですよ~~。
> いつも買い物に行く呉服町を駆け足だったけど見てもらってうれしかったですよ。
>
へぇ~!? てっきり伊勢丹の中にあるんだと!
呉服町、賑やかでしたね!
何かTVの取材もやっていましたね。



> 7日良く晴れ富士山が良く見れました。もちろん雪はなく夏山でしたが、やっぱり富士山は雄大です。あの船で見せてあげたかったなあ~~~。
>
やっぱり!
晴れて青空になったので、帰りの新幹線の窓から眺めましたが、遠ざかる一方で***
東京方面だったら見えたかもね?!

日本と言えば富士山! 世界遺産だよね。
富士山は眺めると雄大で美しい~
9年ほど前の8月1~2日、二女と富士登山をして貴重な体験をしてきました。
真夏なのに、頂上付近は氷点下0℃の世界!
持って行った缶ビールは飲めずに、富士山の頂上の自販機でコーンスープを買って、
その暖かさで生き返った~、壮絶な寒さとの遭遇~
忘れられない富士山! とても思い入れの深い山です。

だから、眼の前に見えなくても、脳裏、眼底、身体に沁みついていますよ~
でも、やっぱり見たいよね! (笑)


> 名古屋からしなのに乗って行けばいいのね。
> きっと静岡とは、全然違う景色が見られるのでしょうね~?
> 今度は行きたいなあ~~。」
>
山ばっかりですが、木曽福島は岩石も美しい~
時々めにする橋も、田舎っぽくて風情があります。
電車の旅、楽しいですよ!


> 真田園さん来てくれてありがとう!!

ぽかぽかようきさん、一緒にGO~GO~ありがとう!
二日間もいろいろお気遣いさせてしまい、ごめんね~ 疲れてしまいましたね***
本当に本当にありがとうございました。
一つ一つが宝物です。感謝です。

No title

こんばんは~~~。
自分のは書かないのに真田園さんのを見て思い出し笑いしたりして気持ち悪い自分がいます。

そうかああの小さなのは、若桃だったの?へ~~食べられるんですね~。何かどこかで食べたことがあるような気がしたら桃だったんだ~~。
昔娘友達のお母さんが、キルフェボンで、働いていたの。まだこんなに大きくなる前・・キルフェボンはいいバターを使ってるのよと聞いたことがあるけど確かに脂っぽくなくて甘みも少なくてとても食べやすかったよね。

キルフェボンでも真田園さんのブドウを使ったらいいのになあと思った次第で・・・。

北野エースさんは、伊勢丹と書いてあるけど伊勢丹のデパートは、あのすぐ近くにあるんですよ~~。
いつも買い物に行く呉服町を駆け足だったけど見てもらってうれしかったですよ。


7日良く晴れ富士山が良く見れました。もちろん雪はなく夏山でしたが、やっぱり富士山は雄大です。あの船で見せてあげたかったなあ~~~。

名古屋からしなのに乗って行けばいいのね。
きっと静岡とは、全然違う景色が見られるのでしょうね~?
今度は行きたいなあ~~。」

真田園さん来てくれてありがとう!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード