孫と野菜畑へGO~!

7月3日(日)

信州塩尻は、晴れのとても暑い一日!

IMG_2861_20160704231856a29.jpg


IMG_2862_2016070423185876b.jpg


IMG_2863_2016070423185904a.jpg



朝食

今日は、会社はお休み! 日曜日~
だけど、農家に日曜日はありません。

たまには、9時くらいまでゆっくり寝ていたいな~

IMG_2848_2016070423174885d.jpg IMG_2850_20160704231749785.jpg

IMG_2851_201607042317518d8.jpg


日曜日、こんな朝食にしましたよ!
新じゃがに佐渡乳業のバター

超贅沢だね! 美味しい~~~

IMG_2852_201607042317520d7.jpg


IMG_2854_2016070423181861d.jpg


IMG_2855.jpg


IMG_2856_20160704231821810.jpg



今日は、午後から粒抜き作業の予定でしたが***

午前中は、家じゅうの掃除機と洗濯を3回!
もう汗びっしょりで、自分もシャワー!


お昼過ぎ

三女家族が野菜の収獲に!

お昼は、二女の家に行ってカレーをご馳走になったそうで!
みんなで楽しいランチだったね。

その後、楓ちゃんの七カ月記念で、手形足形を撮っていただいたそうです。

信州塩尻  伝統工芸「洗馬焼・尚心窯」 のTさん  に作っていただきました。

娘たちもいつもお世話になっております。
私も、沢山の作品をいただき家宝となってるTさんの作品です。
ありがとうございました。

201607042246073e4_20160705004440c7a.jpg


大きくなったら、手形足形と一緒にこの写真も見せてあげたいね!

201607042246051d4_201607050044382a5.jpg

仕上がりが楽しみだね!



ゆづちゃんと、野菜畑へGO~!


ばあばの大根足だって~

大きな大根、重いのによく持ってるね!

2016070422460279e_20160705004441eb9.jpg

午後は、雨がポツポツの蒸し暑かったね。

20160704224604d50_20160705004657938.jpg



採りたてのケールの生ジュース

ジュース美味しい! おかわり~

IMG_2857.jpg  IMG_2858_20160704231824550.jpg

IMG_2859_20160705005204ef4.jpg  IMG_2860_201607042318558cb_20160705005205737.jpg

楓ちゃんも、どんどん可愛くなっていく
そして知恵がついて***
もうすぐハイハイもできそうだ。

畑が忙しくてゆっくりできなくてごめんね!
今度は、芋掘りに来てね!

また、お顔見せてね!

爺~じは、今は畑が一番! というか、畑をやらなければ***
孫たちに、美味しい葡萄を食べさせる為に! だね。

今日は、顔を見っこなし。
袋かけが終わると一段落しますので、みんなで鰻食べにいこうね!

お疲れ様でした。



お米が終わるので買ってきました。

IMG_2866_20160704231924723.jpg



今日は、分館のバスハイクがあり、信州上田の眞田幸村見学***
行きたかったのですが、畑仕事でした。

分館からのお土産です。
ありがとうございました。

IMG_2864.jpg




夕飯

IMG_2867_20160704231925e63.jpg

IMG_2873_20160704231956933.jpg


IMG_2872.jpg


IMG_2868.jpg


IMG_2869_2016070423192837e.jpg


IMG_2870_20160704231951629.jpg


IMG_2871.jpg


IMG_2874_201607042319573b1.jpg



早く梅を漬けないと!

夕飯後、重い腰を上げてやっと行動に移りました。

IMG_2875.jpg


IMG_2876_201607050138006a8.jpg

続きは、明日!


IMG_2879_20160705013803bb3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22noboseri24さん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 返信ありがとうございます

こちらこそありがとうございます。


> 塩原さんというお宅です (カネ七農園?)
> 洗馬には、多い名字のようですね

どうもありがとうございます。
すぐ近くですが、知りませんでした。
教えて下さりありがとうございます。

> 今後ともよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願い致します。

No title

返信ありがとうございます
塩原さんというお宅です (カネ七農園?)
洗馬には、多い名字のようですね
今後ともよろしくお願いします

Re: No title

v-22noboseri24様、初めまして こんにちは。

> 初めまして
> 塩尻市洗馬で知り合いがブドウ園をしています
> 何度か尋ねたことがあります

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。
塩尻市洗馬は、同じ地区ですよ。
日本は、広い様で狭いですね!
今後ともよろしくお願い致します。i-179

No title

初めまして
塩尻市洗馬で知り合いがブドウ園をしています
何度か尋ねたことがあります
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード