シャインマスカットの粒抜き

6月27日(月)

信州塩尻は、梅雨の合間の良いお天気
陽射しが暑いが、吹く風が涼しくさせてくれる~

IMG_2664.jpg


今日は、二女が朝から午後3時までぶどう園へ、粒抜き作業に来てくれました。
暑い中、お疲れ様でした。

「2.3日休んで、ぶどう園を手伝えないか?」 と旦那様

雨が降って、陽気が暑くなり、葡萄の成長が早いです。

今日は、月曜日なのでやることがあるし、月末支払の用意もあるし***
とりあえず、午後の有休願いを出して、支払い準備が終わったから退社することになりました。
本当に、急にお休みをいただくことがあり、すみません。
しかし、社長も常務も上司も同僚も、この時期葡萄の作業が忙しいことをご存じなので、
こころよく?! して頂き、大変感謝しています。

お昼抜きで2時までお仕事!
支払い準備OK
補助簿OK
銀行OK
後は、よろしくお願いしま~す!

帰りに塩尻駅で切符を買って帰宅。
遅昼をささ~っと2杯も食べて!(笑) 3時、ぶどう園へGO~

二女とバトンタッチ! お疲れ様でした。


今日から、シャインマスカットの粒抜き作業。

結構細かい作業で、茎が細いからやりにくい。
おまけにに風邪が吹くと揺れて、隣の粒まで切ってしまう***

慣れるまで慎重に!

20160628003026951.jpg

IMG_2673_20160628002637a11.jpg


粒抜き前

201606280030294a8.jpg

20160628003159c9c.jpg


粒抜き後

2016062800302856b.jpg

201606280030317c1.jpg



何か? 視線を感じる~!

可愛い現場監督が!
野良猫のようです。
いっちゃんが野良になったらこんな感じ!?

IMG_2666.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2668.jpg
IMG_2669.jpg
IMG_2670_20160628002446304.jpg
IMG_2672_20160628002539b9e.jpg
IMG_2675_20160628002541c57.jpg


旦那様の方が、遥か遠くにいるのに、くっきりと映ってしまう。
猫は、ぼやけてしまうのはどうしてだろう?

IMG_2671.jpg

IMG_2674.jpg




夕飯

IMG_2676_20160628002717280.jpg

IMG_2677_20160628002719fc0.jpg

IMG_2679_20160628002722a40.jpg

IMG_2680_20160628002724485.jpg


IMG_2678_201606280027207a7.jpg

IMG_2684.jpg


新じゃが収穫できました。

帰宅後、パンちゃんのお散歩を済ませてから、
早速コロッケを作りました。


IMG_2681_20160628002754bb3.jpg

IMG_2682_20160628002755208.jpg

IMG_2683_20160628002758a3d.jpg

IMG_2686_20160628090323f08.jpg


IMG_2687_2016062800282810a.jpg

IMG_2688_2016062800282933c.jpg

IMG_2689_20160628002831e68.jpg


UPしようとパソコンに向かったら寝てました!
11時過ぎに、関連会社のN君からのメールの着信音で、ビックリ目が覚めた。

赤ワイン6本! 了解しました。




朝、旦那様から頂きました。

今年もありがとう!

IMG_2665.jpg

特急しなのと新幹線で静岡へ!

変な者見に何時行くだ~?

変な者とは何だ! 郷ひろみ様ですわ~

オレの方がよっぽどいい男だわ!

何とでも言え~、比べ者にならない対象外だわ!

と言うことで、郷ひろみは、旦那様の永遠のライバル!

だけど***

旅費を出してくれるなんて、優しいな~ 

ありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 昨日は、お電話ありがとうございました。
> こんなにも忙しいのに電話いただいたんですね。ありがとう。
>
こちらこそありがとうございました。
メール、ラインより早いですから、最近誰にでも電話なんです。


> わ~~~優しいご主人だわ~~。
> 忙しくても行かせてくれるんだものね。お互い主人に感謝ですね~。

本当に感謝です。
二日間も、ぽかぽかさんとご一緒出来るのも、ご主人様のお蔭です。
くれぐれもよろしくお伝えください。


> もうあと少しなんですね。
> きゃあ~~何着ていこう?美容院へ行かなきゃ!!
>
本当に、いよいよ来週ですよ!
まだまだ先と思っていましたが、月日の経つのが早いです。
私も何着て行こう?
日曜日に、しっかり用意しなくちゃ!
チケット、JRの切符をわすれないように!それが一番重要!
あ、お土産も~


> 真田園さん待ってますね~~~。

待っててね~!
よろしくお願い致します。
一年ぶりの再会で、私をみて笑わないでね!
そうだ! 私も美容院へ行って、少しは綺麗になって行かなくちゃね!

No title

昨日は、お電話ありがとうございました。
こんなにも忙しいのに電話いただいたんですね。ありがとう。

わ~~~優しいご主人だわ~~。
忙しくても行かせてくれるんだものね。お互い主人に感謝ですね~。
もうあと少しなんですね。
きゃあ~~何着ていこう?美容院へ行かなきゃ!!

真田園さん待ってますね~~~。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード