ニンニク、紫蘇の葉餃子

6月26日(日)

信州塩尻は、曇りの一日
雨が降りそうで降らないパラパラ***
雨具を着ようとすると日が射し暑い~

IMG_2645.jpg


朝のいっぱい!

IMG_2639.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2641.jpg

美味しい~!

IMG_2644.jpg


久しぶりに焼いたパン! 
ナショナルホームベーカリーが! (笑)

IMG_2642.jpg

IMG_2643.jpg



今日もぶどう園のお仕事!

昨日に引き続き、キングデラの粒抜き作業と
夕方は、ナガノパ-プルを***

IMG_2646.jpg


IMG_2648.jpg



IMG_2651.jpg


IMG_2649.jpg


IMG_2650.jpg


IMG_2652.jpg


IMG_2653.jpg


IMG_2654.jpg



ヤッター!
大変な作業でした。
キングデラの粒抜き作業完了しました。

大変だった分、達成感が大きいです!

IMG_2655.jpg

このあと、日が暮れるまでナガノパープルの粒抜きを!

明日からは、シャインマスカットの粒抜き作業が待っている***



夕飯

先ずは、昨夜の焼きたてパンと餃子から。


昨日は、午後から雨が降り寒かったので、ぶどう園は5時まで。

帰宅すると、ホームベーカリーにセットしておいたパンが焼けて良い香り~

ネヘレスコールの干しぶどうミルクパン

食事の要因前に、旦那様と日本酒で乾杯~

IMG_2621.jpg

IMG_2622.jpg

20160627233131ad5.jpg


それから、旦那様と餃子作り!

IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2632.jpg

IMG_2628.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2631.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2638.jpg



パンちゃんは、餃子は食べれませんよ~

長女がお嫁に行ったので、ニンニクをいっぱい入れても大丈夫!
やっぱ~、餃子はニンニクいっぱいが美味しいね!


IMG_2634.jpg

IMG_2633.jpg




そして今夜の夕飯

IMG_2656.jpg


IMG_2660_20160627124951620.jpg

IMG_2657_20160627124934266.jpg

IMG_2658_201606271249361d4.jpg

IMG_2659_201606271249496c9.jpg

IMG_2661_20160627124952554.jpg


初収穫のオクラ

より一層トロトロネバネバ~

IMG_2663_20160627124954748.jpg


お嫁に行った娘が、洋服がないと一日おきに帰ってくる~

早く、全部洋服の引っ越しもしなさいよ!とうことで、
畑から帰り、7時過ぎからワゴン車で洋服の引っ越し。

帰りに食事をして来ようと思ったのに、旦那様は疲れて家でがいいと言ってダウン。
息子君に荷物を運んでもらう。

帰りに、回転寿司のお寿司を!が、超混んでいて時間がかかるので、
近くのアップルランドでお惣菜を買ってきました。
長女夫婦も仲良く買い物に来てて、ばったり!

回転寿司じゃなかったの?
凄く混んでたからやめたの***
何、そんなにいっぱい買いこんで!
一週間分だもの! ほら豪華なお寿司も!
良かったね!
ところで、今夜の夕飯何にしたの?
豚肉買った! 焼いて食べる
じゃ~、これ冷え冷えのビール1缶プレゼント!
ありがとう~っす。

と、旦那様に話してあげた。

やっと、嫁に行ったか! もう帰って来ねえだろうな! と夫

来週から、やっと新婚旅行に行くから、またお土産もって来てくれるよ!
パンちゃんにも会いにくるよ!
もしかして、寂しいの?  

寂しくね~さ!
旅行の小遣いやらなきゃな!***


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> そうですね、ニンニクは何に入れても美味しいですよ、ただし事務所が翌日休みじゃないとな

そうですね!
休みでないときは、朝一で餃子告白してガム三昧です。


> この間の温泉の帰りはテンホウ 生ビ-ル半額だからねそれに餃子定食650円でした でもあそこの餃子はニンニク入ってるのかな? 

温泉が恋しいです!
いいな~、生ビール!
餃子は、以前より美味しくなったと思います。
ニンニクは、少ししか入ってないでしょうね。

No title

そうですね、ニンニクは何に入れても美味しいですよ、ただし事務所が翌日休みじゃないとな
この間の温泉の帰りはテンホウ 生ビ-ル半額だからねそれに餃子定食650円でした でもあそこの餃子はニンニク入ってるのかな? 
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード