父の日

6月19日(日) 父の日

信州塩尻は、曇のちにわか雨~

父の日で、娘たち家族がお祝いに来てくれました。

IMG_2306s_20160621012024de0.jpg


朝から微熱***
体中だるくて、喉が痛いよ~
早くも冷房病?! 風邪効いた~

頑張ってジュースを作り、旦那様の朝食の用意!

IMG_2280_2016062101132231d.jpg

IMG_2281_20160621011323229.jpg

IMG_2283_20160621011352fc9.jpg


三女家族から、楓ちゃんの内祝いにいただいたダイヤモンド加工のフライパン!

少量の油で料理が出来て、お手入れも簡単!
薄焼き玉子を焼いてみました。

IMG_2278_201606210113207fe.jpg

IMG_2279_2016062101132182a.jpg

IMG_2282_2016062101132594a.jpg

IMG_2284_20160621011354709.jpg

IMG_2285_20160621011355d63.jpg


新潟県こしひかり 佐渡産米
美味しい!
食欲だけは、ガッツリあります!

IMG_2286_20160621011357a42.jpg

IMG_2287_201606210113589e3.jpg


今日は父の日!
だけど、旦那様は私の父じゃないよ!
具合悪いけど、父の日だったのでご飯の用意をしっかりしてあげて***

旦那様が畑に行った隙に、また寝た***
私は、体調不良で午前中はダウン 

しかし、ゆっくりも寝て要られない~
みんな忙しがってお仕事してるし、
アジリティーの仲間は、早朝から大会で岐阜県へGO~して頑張っているし!

今できることを!
せめてパンちゃんのシャンプーを!

IMG_2289_20160621011437b8b.jpg

IMG_2288_20160621011435c90.jpg

IMG_2290_201606210114383e1.jpg

IMG_2291_201606210114391aa.jpg

IMG_2292_201606210114418bb.jpg


IMG_2293_20160621011519ae9.jpg


IMG_2295_2016062101152207a.jpg 

IMG_2298.jpg

やっと、おちついた!
あ~、疲れた!

IMG_2301.jpg


午後は、家中の掃除だけして、孫たちを迎える準備!

美味しい手料理でも振舞ってあげたいけど、セルフサービスの焼肉会!

父の日のプレゼントを持って、娘たちがぞろぞろと来てくれました。
みんな集まると賑やかです。

孫たちの大きな声と、それに便乗してパンちゃんの大きな鳴き声!
もう耳が痛くなるほど! 賑やか~


野菜ケーキを焼いてあげました。
焼肉の後、アイククリームカキ氷と一緒に!

IMG_2302.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg



IMG_2307.jpg


IMG_2308.jpg


塩尻市洗馬名物のジンギスカン

IMG_2311.jpg



皆が集まったので、奈良県の「森にきのこ」さんからいただいた特別なお酒を!
これは、酒蔵に行かないと手に入らない新しいお酒!

そして、とても香りの良いゆづ酒!

IMG_2312.jpg


「いい匂いする!」と英ちゃん

「これ、お酒だから大人になったら飲もうね!」

IMG_2322_20160621154326852.jpg


IMG_2309_201606211543059d5.jpg


IMG_2310_20160621154307275.jpg


パンちゃん、危ない!
孫と犬とで運動会の騒ぎ。

IMG_2321_2016062115431103f.jpg



長女が、孫たちにカキ氷を作ってくれました。

IMG_2313.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2315.jpg
IMG_2317.jpg


IMG_2318_20160621154308f02.jpg IMG_2319_201606211543096c5.jpg


外では、日本酒を飲み交わしています。
私、お酒を飲んだら元気になった! (爆笑)

IMG_2328_20160621154450319.jpg


孫たちに囲まれて、嬉しそう旦那さま!

感謝 楽しい父の日、ありがとう!

IMG_2324_20160621154329dba.jpg


IMG_2323_20160621154328165.jpgIMG_2324_20160621154329dba.jpgIMG_2325_2016062115433042b.jpgIMG_2326_20160621154332ec8.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなりなりすみません。

> ジンギスカンって言えばあそこ旨いよ
> 昔の信州新町の国道沿いにあるムサシ屋食品のやってる焼肉レストランムサシヤ 旨いから旦那様と行ってきましょ

ありがとうございます。
是非、運転手を確保して行きたいですね!
昔昔、大昔に家族でそしてデートで行ったきりです。


> 11:00から営業だけどメチャ混むから10:30頃には着いて並んだ方がいいよ 開店と同時に一杯になるから1h待ち位になっちゃうから
> 昔はろうかく荘の炭火焼きジンギスが好みでしたが今はこちらになっちゃったよ

いつか、みんなで行けるといいですね!

No title

ジンギスカンって言えばあそこ旨いよ
昔の信州新町の国道沿いにあるムサシ屋食品のやってる焼肉レストランムサシヤ 旨いから旦那様と行ってきましょ
11:00から営業だけどメチャ混むから10:30頃には着いて並んだ方がいいよ 開店と同時に一杯になるから1h待ち位になっちゃうから
昔はろうかく荘の炭火焼きジンギスが好みでしたが今はこちらになっちゃったよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード