金粉ゆば & 飛ぶ魚?!

6月15日(水)

信州塩尻は、梅雨の合間の晴れ 
今年は、雨が少なくて作業が大忙し!
二女が、お手伝いに来てくれています。

ありがとう~ お疲れ様です!

IMG_2176_201606171825196c5.jpg


初収穫の韓国ズッキーニ  & 一口きゅうりと普通のきゅうり

IMG_2172_20160617182514527.jpg


新種のレタス

IMG_2173_201606171825167a5.jpg



バナナは、緑の生ジュースに必需品だね!
「今日のジュースは、イマイチ!?」
バナナなし!
IMG_2174_20160617182517497.jpg  IMG_2175_20160618124649337.jpg




佐渡金山の北沢地区施設群   6月12日 No.1

トキの森公園  6月12日 No.2

旅行記を少しずつUPしました。




夕飯

飛魚

IMG_2180_2016061718254152a.jpg IMG_2181_20160617182543456.jpg


開き

IMG_2182_2016061718255958c.jpg


IMG_2187_20160617182623ef8.jpg

姿焼き

IMG_2190_20160617182628aa2.jpg


金粉ゆば

IMG_2179_2016061718254079f.jpg


IMG_2177_2016061718253626d.jpg


IMG_2178_20160617182538d31.jpg



?何? 穴が!

IMG_2183_201606171826011a7.jpg IMG_2184_20160617182602f5a.jpg


IMG_2185_20160617182604630.jpg


IMG_2189_20160617182626a1c.jpg


IMG_2192_20160617182642bdd.jpg

IMG_2191_20160617182629c33.jpg

IMG_2193_201606171826439e2.jpg

ラベルに誘われ、買ってしまいました。

そう言う私は、長野の人です。 (笑)
飲む事、遊ぶ事には、得にずくを惜しまない人間~ (爆笑)


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 私は食べることにはずく惜しまないよ

私もでした!

> 他の事はだんだんズクなしになって来てますよ、年のせいかな
> この頃夕方になるとてきなくなってきてQPコーワ飲みますよ

EGUTIさんは、凄いズクありますよ!
見習わなくては!と、いつも思っています。
暑いですからね~、体力消耗しますからビタミン類も消耗してしまうので、
疲れる前に、食事の代わりに時々飲んだら?


> ぽかぽかさんがずくが分からんてよ これって説明難しいよね
> てきねえの方がまだわかるかな

説明、難しいよね~
頭では分かるんですが、文字に出来ないのですわ***

「てきねえ」は、安曇市の方(実家)で、使われていますね。
塩尻にお嫁に来て、びっくりしたのですが、
こちらでは、「ごしたい」と言うんですよ!
はじめ、何のことかと思いました。

疲れた~!って意味ですよね。

ぽかぽかさんの住む地域は、方言ってあるのかな?ですね!

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

おへんじおそくなってすみません。

> 郷土愛が強いのですね~。
> もう一つ感るのは、我慢強く情が厚くみんなが協力し合うような気がします。
>
ありがとうございます。
田舎育ちですから、結構義理と人情が厚いのかも?
しかし、近年の若い人たちは、どうでしょうかね~?!


> 今度静岡のビール1本買ってこようかな?
> いつも麦とホップだからなあ~~。なんてかいてあるのかな?
>
麦とホップ、美味しいですよね!
静岡ご当地ビールに出会えたら、是非!
1本と言わず6本入り、ご主人に買ってあげてね!(笑)


> ところで真田園」さんも時々書いてある「ずく」って何かな?

信州の方言です。
やる気!とか、頑張り!とか、行動する気持ちを実行に移すとか***
そんなような意味かな!?

EGUTI YOUSUKEさんも、よく言われますよね!

No title

私は食べることにはずく惜しまないよ
他の事はだんだんズクなしになって来てますよ、年のせいかな
この頃夕方になるとてきなくなってきてQPコーワ飲みますよ
ぽかぽかさんがずくが分からんてよ これって説明難しいよね
てきねえの方がまだわかるかな

No title

郷土愛が強いのですね~。
もう一つ感るのは、我慢強く情が厚くみんなが協力し合うような気がします。

今度静岡のビール1本買ってこようかな?
いつも麦とホップだからなあ~~。なんてかいてあるのかな?

ところで真田園」さんも時々書いてある「ずく」って何かな?
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード