お土産買ってきたよ~! 牡蠣

6月13日(月)

旅行先の新潟は雨、強く降ったり小降りになったり*** 


6月11日(土)~13日(月) 社員旅行
昨日まで晴天の暑い陽気!

今年参加できた仲間の皆さんとパチリ!

IMG_1816_20160614065131dbc.jpg




本日夕方、二泊三日の「佐渡島&新潟の景色とグルメを楽しむツアー」から、無事帰って参りました。
勤務会社の社員旅行です。

留守の間、大勢の皆様にブログご訪問、メールいただきありがとうございました。



幹事さん、仲間の皆さん、
そして何よりも、いつも大腹で贅沢な旅行を楽しませてくださる社長に感謝です。
皆様、大変お世話になり、本当にありがとうございました。


そして、葡萄の作業の大忙しの中、
快く旅行に参加させてくれた旦那様と家族に感謝です。

とても、楽しい旅行でした。
ありがとうございました。



日の出から日没まで、雨が降っても葡萄の手入れをしている旦那様へお土産!

旅行日程に酒蔵見学を計画に入れていただき、
日本酒が大好きな旦那様へお酒のお土産。

葡萄の忙しい時期は、日本酒が一番旨い! 疲れが取れる!と、
夏でも日本酒を楽しむ旦那様!
それに分乗して、私も飲んでいますが***(笑)

佐渡と新潟の地酒が買えました。 (後日UP)


そして、牡蠣が大好き!な私達
数年前から、秋田のしらさぎさんから、天然岩牡蠣をいただいて、本当の牡蠣の美味しさを知った。
一年に一度は生牡蠣を食したい!

私は、旅先で必ず食してきますが、めったに海辺へ行けない旦那様のお土産を!

何種類かある中、一番ミルクの入った美味しそうなもの、
一番高額だったんですが、それを10個だけですが買ってきました。

店員のおばちゃんが、「殻を開けないといけないけど、できるかい?」
コツを、心配しながら教えて下さり、
牡蠣談義を話て、「この中で最高の物を用意するね!」と***


7時過ぎ、疲れて帰ってきた旦那様に、殻を開いてもらう***
食事の支度等、全くしない旦那様ですが、これだけは文句なしにスイスイと***

IMG_1976_201606141758125e4.jpg

IMG_1980_20160614175818ca0.jpg


IMG_1977_201606141758130b2.jpg


ミルクがじゅわ~っといっぱい入っていて、超超美味しい~!

IMG_1979_20160614175815af5.jpg

IMG_1978_2016061417594236b.jpg


IMG_1985_20160614175942f62.jpg


IMG_1987_201606141758539f6.jpg


IMG_1988_20160614175943be6.jpg

IMG_1983_201606141758522f2.jpg

旅行中、お里帰りの長女が食事の用意、犬猫のお世話をしてくれました。
とても助かり、安心して旅行が出来ました。

月曜日は、残業で遅くなる長女の代わりに、
以下3品は、私の帰りが遅いと思い二女が旦那様の食事の用意をしてくれました。
近くに娘たちがいるので、大変助かります。
娘たちよ、本当にありがとう!

IMG_1982_20160614175850962.jpg

IMG_1984.jpg


IMG_1990_201606141800344f0.jpg


7時30分
「もうお酒飲んじゃってる~」 の二女家族へ牡蠣を出前してあげました。
とっても喜んで(4個だけだけど) 
英ちゃん達も食べたそうな顔でしたが、
これは、大人しか食べられないのよ~***
もうすぐ美味しい牛乳が届くから待っててね!

冷やした白ワインで、美味しくいただきました。

IMG_1991_20160614180038d56.jpg

佐渡島のご飯も美味しかったので、佐渡米もお土産に!

全員集合の時に食べようね!
もう直ぐ、父の日ですね~


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

いつもお返事遅くなって本当にすみません。

> 生ガキいいですね

大好物です! 

> 私も旅先で食べようと思うのですがね連れが当たったらどうするの?
> 言われて食べれないんだよな、1人旅の時しか食せないですよ、この頃1人旅ないからな 体調次第でいい時と悪い時が有るとか聞いたな
>
そうですね、心配しながらでは、美味しさも半減してしまうものね!?
私なんか、当たっても懲りずに食していますよ~


> オ-ストラリアのカキはいいんだってよあれなら食べてよしだそうですよ 海水の汚染度の違いなんかな

日本でも、加熱用と生食用が解れて販売されていますね。
違いは、鮮度ではなく「海域か手順の違い」みたいですね。

No title

生ガキいいですね
私も旅先で食べようと思うのですがね連れが当たったらどうするの?
言われて食べれないんだよな、1人旅の時しか食せないですよ、この頃1人旅ないからな 体調次第でいい時と悪い時が有るとか聞いたな

オ-ストラリアのカキはいいんだってよあれなら食べてよしだそうですよ 海水の汚染度の違いなんかな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード