6月のコスモス

6月1日(水)

信州塩尻は、晴れの一日~ 吹く風は、とても爽やかな春!
午後は、冷たい風が吹き始め、初春に戻った感じでした。

IMG_1251.jpg



ケール

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg  IMG_1245.jpg

IMG_1246.jpg




結婚式の準備等、今日も忙しい一日だった。

大根と、家宝の六紋銭のお重箱を持って会社へGO~!

IMG_1247.jpg


長女の結婚式に、実家の母がお赤飯を炊いてくれると言う事で、
お昼に、実家へお重箱を届けに行って来ました。


母のお庭

秋ではないのに、何故かコスモスに見えてしまう私でした。

IMG_1252.jpg


IMG_1253.jpg



IMG_1254.jpg IMG_1255.jpg

IMG_1256.jpg IMG_1257.jpg

IMG_1258.jpg IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg IMG_1267.jpg

IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg


ツツジが満開で、とても綺麗でした。
自分でできる事は自分でやる母
ツツジの剪定も教えていただいてやった様で、
お見事な花が咲いていました。

草もなく、綺麗な母のガーデンでした。

IMG_1268.jpg


家庭菜園の畑にも、いちごがいっぱい生っていて、いちごジャムも作ったって!
一通りの野菜と、小豆も植えてあり、凄いな~!

IMG_1255.jpg

時間がないので全部は写真に撮れなかったけど***



とんぼ返りで事務所へ戻り、5分で昼食。

IMG_1271.jpg  IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

ゆっくり食して要られないので、おにぎりだけ!
母が持たせてくれたお花を飾って、デザートはいちご!

美味しかった~  ありがとうございました。

忙しいけど、幸せ気分の5分間!




大根を持って***

3時から5時まで、時給をいただき、三女宅へGO~!

楓ちゃんのお子守りを頼まれました。

すでにお昼ねから起きた楓ちゃんは、もう寝ません。

あ~~~疲れました!


抱っこして歩いてないと、怒って大泣き!

IMG_1274.jpg

IMG_1275.jpg  IMG_1278.jpg 

IMG_1282_20160601183112c39.jpg 


赤ちゃん力士のように体格の良い楓ちゃん、重い! 重い!

あ~~~ん、こっちが泣きたいよ~~~

IMG_1283.jpg

抱っこ紐があったので、初めて使って見る。
腰のバンドがギューギュー~
三女とは、10キログラムも体重が違うから、当たりまえだわ!

家の回りをお散歩すると、超ご機嫌!
歌まで歌いだした! 

私も楽しかったが***
しかし、膝が痛くなったよ~


会社へ戻り、7時半までお仕事。
本日のノルマ達成!


夕飯は、西友の寿司!
たまには、いいよね!

写真撮ろうとしたけど、そんなの撮るな! と夫。

自分の料理だけ撮ってろ! と


今夜も長女の帰宅は、日付が変わりそう~***

お式まで、あと3日だよ!
私の方が、焦ってしまう。

やっと帰ってきた娘!

大体準備が出来たそうです。

ふ~~~





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、おはようございます。

お返事大変遅くなってすみません。


> いよいよですね~~。
> 花嫁の母頑張って!!
> お天気にも恵まれますように。
>
お天気にも恵まれて、無事結婚式が終わりました。
一生の思い出に残るものになり、感謝してます。
花嫁の母、目眩で倒れなくて良かったですわ。
高級ワインをいただき気付け薬になりましたわ!


> 本当に大きくなって・・
> 私も孫は、可愛いけどずっと抱っこは大変。
> もう無理はできませんよね~~。

はい!
抱っこ紐を使うと、腕は楽になりますが、
後で腰にきますね!
何しろ体格が良くて重い!***
晴れたらベビーカーでお散歩!昔を思い出して楽しいです。

Re: No title


v-22> EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事大変遅くなってすみません。


孫の子守も大変ですね
> それでもみんな同じ年齢じゃなくて良かったと思わなくちゃ
> 離れていなければみんなで一斉に泣きだしたら、子守役も泣きたくなっちゃうよ
>
孫と接することができて嬉しいのですが、
疲れますね。
母乳で育てているため哺乳瓶を受け付けてくれず、わ~わ~泣き一番困ります。
人見知りも始まり、泣きだすと凄くて***
ひどい時なんか私が泣きたくなってきますよ~ (笑)



> 昨日妖怪一寸坊氏を撮ったよ、昨夜はそれで盛り上げってましたよ
> 男がいるから絶対に女もいるから撮れ・撮れってさ
> まあ 参考まで見ておいて 桶に乗ってるよ 鳥居の下の柳で撮れた

恐るべしカメラ!
いろいろ撮れちゃいますね!

No title

いよいよですね~~。
花嫁の母頑張って!!
お天気にも恵まれますように。

本当に大きくなって・・
私も孫は、可愛いけどずっと抱っこは大変。
もう無理はできませんよね~~。

No title

孫の子守も大変ですね
それでもみんな同じ年齢じゃなくて良かったと思わなくちゃ
離れていなければみんなで一斉に泣きだしたら、子守役も泣きたくなっちゃうよ

昨日妖怪一寸坊氏を撮ったよ、昨夜はそれで盛り上げってましたよ
男がいるから絶対に女もいるから撮れ・撮れってさ
まあ 参考まで見ておいて 桶に乗ってるよ 鳥居の下の柳で撮れた
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード