生野菜ジュース と まかないロールキャベツ 

5月30日(月)

信州塩尻は、昨夜の雨が上がり肌寒い朝***
気温がグ~ンと下がりました。

IMG_1135.jpg


IMG_1136.jpg  IMG_1137.jpg




ケールが収穫できるようになりました。

生野菜ジュース

ケール、サラダほうれん草、バナナ、キウイフルーツ、冷凍シャインマスカット

IMG_1133.jpg

朝食
こんなに食べれない***と言いながら食して行った長女。
もうすぐ、食事の献立を考えなくてはならなくなるんだからね!

IMG_1132.jpg  IMG_1134.jpg


IMG_1128.jpg  IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg  IMG_1131.jpg



ウエディングキャベジン入刀~

私達がやってどうするのよ~
旦那様が一人でキャベツをカットします。

IMG_1173_20160531184523a84.jpg

とっても美味しかったです!

IMG_1172.jpg

IMG_1174.jpg

IMG_1175.jpg



失敗~
何が?
鍋が小さすぎた~

IMG_1163.jpg IMG_1162.jpg

IMG_1165.jpg


大鍋で!

IMG_1167.jpg


煮える間に、もう一品!

IMG_1164.jpg  IMG_1166.jpg


焼ける間に、もう一品!

IMG_1169.jpg

IMG_1171.jpg

IMG_1161.jpg


今夜も長女の帰りは遅い***
結婚前だと言うのに、心配***
お肌の為には、早くねないと!

一緒に食事が出来なくて、旦那様も、少し寂しそう~

IMG_1178.jpg

自分たちがプランナ-のような、手作りの結婚式!
心配ですが、楽しみです。

きっと、新郎新婦の初めての共同作業~
勤務(残業)が終わってからの準備
意見のぶつかり合いもあったでしょう?!が***
そこは、うまくやって***

心に残る最高の結婚式となることでしょう!


私は、最初から最後まで仲間ハズレにされて、可哀相~*** と言うと、

「オカンの結婚式じゃないんだからね!」と、
みんなに言われました。
諦めて、見守って来ましたが***

私も早く寝ないと***

旦那様は、ソファ-の上野私の腿枕で、ぐ~ぐ~眠ってる!
幸せな男だよ!

早く、ベッドに行って寝てよ!
私、いっぱいやる事あるんだから!

ドケ~~~!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。


> このロ-ルキャベツはどこの国の料理かな

これは、JAPAN sioziri 真田園料理だよ!


> 初めて見ましたよ 圧倒されます
> 奈々子さんのロ-ルキャベツも圧倒されたが比じゃないな

とっても美味しくて郷快でした。
奈々子さんも作ってみたら?凄く簡単です。

No title

このロ-ルキャベツはどこの国の料理かな
初めて見ましたよ 圧倒されます
奈々子さんのロ-ルキャベツも圧倒されたが比じゃないな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード