感謝 ありがとうございました。

5月28日(土)

信州塩尻は、時々薄曇りの晴れ~  家の中は、少し寒い感じ***

今日は、週休でお休み!
朝一から予約してある美容院へGO~
凄い茶髪のロングヘアーを、ブラック系にカラーをして頂きました。

なんか、中学生みたいになっちゃいました。(笑)

ここ一か月の私の朝一は、新聞のお天気欄のチェックから!
一週間の天気予報を真っ先に!
そうしてるうちに、6月4日の天気予報が載ってきました。

いよいよ一週間後! 待ちに待った長女の結婚式!

6月は、梅雨に突入の時期***
いつ雨が降っても可笑しくないですが、
やっぱり晴れて欲しい!
最悪、雨が降っても、大雨にならないように!
地震とか自然災害が発生しませんように!
ただただ天に祈るばかりです。

英ちゃん視線で撮って見ました。
天に向かって祈ります*** 
IMG_1036.jpg

IMG_1036.jpg   ポチットね!




感謝! ありがとうございます。  

先日、秋田県で日曜漁師をされておられる
熱血漁師の しらさぎ親父さん  から、沢山の海の幸が届きました。 

今の時期、バイツブ漁に専念しておられるしらさぎさんです。
しらさぎさんのブログで漁の様子が拝見できます。
自然界 海を相手に命を張ってお仕事されています***

ス-パ-に行けば、買えるお魚ですが、
漁師さんのご苦労のお陰で命をいただくことが出来るのですよね。

葡萄もそうです。
一年かけて、お店に並ぶ果物ですね。

孫たちに、小さいうちに教えてやる事ができ、幸せです。

そこにあるのは、「当たり前」だと思ってはいけないのです。
感謝して!

食事の前に、手と手を合わせ「いただきます」
そして、「いただきました」


DSC09568_20150620160753fa6_20160529230607388.jpg IMG_1015.jpg

ツブ貝とイイダコそしてイクラ

IMG_1016.jpg IMG_1017.jpg


「いいもの発見?」の冷凍庫に一個だけ貴重に保管されていたイクラも!

今頃、ないないってママが探してるかも?!  
もう~、真田家のみんなのお腹のなかです!  ペコリ 

貴重なものをすみません。

IMG_1018.jpg IMG_1019.jpg

飯蛸は最終漁で捕れたものだそうです。 
またまた貴重な物を沢山ありがとうございます。

IMG_1017.jpg


しらさぎ家の味! とても美味しい~

すぐ食せるように料理していただいた沢山のつぶ貝!

流石、漁師さんの味付けです。

IMG_1020.jpg

孫たちも大喜び! 本当にありがとうございました。




パンちゃんとお散歩へGO~!   ポチットすると大きくなります。

あれ~?、カメラの設定が変わってしまいました。
縮小する時間がないので、そのままUP***

IMG_1037.jpg IMG_1038.jpg

IMG_1040.jpg IMG_1039.jpg

IMG_1041.jpg IMG_1042.jpg

IMG_1043.jpg IMG_1049.jpg


IMG_1044.jpg IMG_1045.jpg

IMG_1047_20160529233303958.jpg IMG_1048.jpg

IMG_1051.jpg 


巨大蕗

IMG_1053.jpg IMG_1054.jpg IMG_1052_20160530003718c20.jpg

IMG_1055.jpg


IMG_1056.jpg IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg IMG_1059.jpg 


二足歩行!   ポチットすると小さくなります。

IMG_1064.jpg

IMG_1060.jpg IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg IMG_1063.jpg


IMG_1065.jpg IMG_1066.jpg

IMG_1067.jpg IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg IMG_1070.jpg

IMG_1071.jpg IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg IMG_1079.jpg

IMG_1080.jpg IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg IMG_1085.jpg

IMG_1086.jpg IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg IMG_1074.jpg


夕飯

秋田のしらさぎさんからの昨日届きました!

IMG_1092.jpg IMG_1094.jpg 

IMG_1095.jpg IMG_1096.jpg




親戚から、あく抜きをしたわらびをいただきました。
ありがとうございました。

IMG_1091.jpg



IMG_1098_201605301147321c2.jpg IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg IMG_1102.jpg

IMG_1104.jpg



感謝! ご馳走様でした。  

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとう、ございます

v-229しらさぎさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

先日は、沢山の海の幸、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。


> エ、娘さんのご結婚!
> しらさぎ家の、夕ご飯時のトップニュースでした。

びっくりさせてすみません。
無事、明日結婚式の日が来ます。
5月に入籍しました。
晩婚になりましたが、娘の適齢期だと思っています。


> 待ちに待ったひと時、ですが、旦那さんの気持ちが手に取りようにわかりますね。(父として)
> 本当におめでとうございます。楽しみですね、真田園さん!
>
どうもありがとうございます。
住むところは、自宅から15分ほどのところですから、まだいいですが***
これから私達夫婦は、二人暮らしで新婚さんです。(爆笑)


> そして、少女にもどったような、真田園さんの髪の色・・想像しています。かわいいですね・・・・。
>
アハハ~、ご想像にお任せします。 


> しらさぎ家の夕食、の、、肴にさせていただきました。盛り上がりましたよ~~けど、ブログには個人情報なので掲載できません(笑)
>
賑やかそうですね。
皆さんの話題に! いや~はずかしいな~


> 海産物のUP照れます。掲載上手なんだもの・・・。
> そう、植物も、海産物も、命あるもの。おいしく食べていただきそして、自然の恵みに感謝して、ましては、一所懸命に育て物、簡単に食べると罰が当たりますね。
>
そんな~、もっと素敵にUPできればよいのですが。

本当にそのとおりですよね!感謝です。


> でも~~お腹いっぱい食べなければわかんないよね。(笑)
>
> 足らなければ、まったく遠慮せず、いつでもコメ頂ければ、送りますよ。
>
お腹いっぱい、いつも贅沢させていただきありがとうございます。
ありがとうございます。


> そうそう、おめでたいですので、狙ってみますか?赤いやつ?
> 秋田は、まだ、ちょっと早いですが(水温低下で、捕れるかな)
>
> そういえば、瞬くんの時もそういったけど約束まもっていない、秋田のしいちゃん。うそつきって言われる前にね。平日も漁したいよね。

気持ちだけでも、大変うれしいですよ。ありがとう!


> 僕にはやっぱり、アルバイト先で気を使うより、漁師の方が、体がくたくたでも達成感ありますね。
>
> そうそう、先日は、お電話ありがとうございました。電話の対応失礼がありました。もう、くたくたであれから、すぐ、寝てしましました。
> ベットに入って、一分もしないで寝たそうです。
> そうゆう僕も、何も運動しないで5キロ減量しましたね。食べているのに不思議ですね。やっぱり、体を使う仕事があっているみたいです。
>
肉体的疲労はしんどいですが、頑張った証拠!回復もしますよね~
お疲れの処、電話対応、本当にありがとうございました。
楽しかったです。

私は、体使う仕事も頭使う仕事も苦手~***

仕事がダイエットに!
家の旦那も、畑で一日立ち仕事してるだけで、体幹使い太らないみたいです。



> 真田園さん、ご心配ごとが続きますね、体が資本です。
> でも、しらさぎ家みんなで首を長くして娘さんの事応援してますよ。
>
> お幸せに~~~!!!(*^_^*)

ありがとうございます。
いよいよ明日となりました。
今日は会社を休んでます。
これから、いろいろな準備に行ってきま~す。

お仕事、漁、気をつけて頑張ってください。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。


> いよいよ結婚式まじかになってきましたね
> 我が家の息子はまだその気もないよ、焦るは親ばかりなのだ

カウントダウンの時期になってしまいました。
明日は、雨にはならないようで良かったです。
無事済むまで、落ち着かない毎日です。

息子さんの人生、結婚相手も気になってしまいますね。
きっと、良縁がありますよ。

ありがとう、ございます

エ、娘さんのご結婚!
しらさぎ家の、夕ご飯時のトップニュースでした。
待ちに待ったひと時、ですが、旦那さんの気持ちが手に取りようにわかりますね。(父として)
本当におめでとうございます。楽しみですね、真田園さん!

そして、少女にもどったような、真田園さんの髪の色・・想像しています。かわいいですね・・・・。

しらさぎ家の夕食、の、、肴にさせていただきました。盛り上がりましたよ~~けど、ブログには個人情報なので掲載できません(笑)



海産物のUP照れます。掲載上手なんだもの・・・。
そう、植物も、海産物も、命あるもの。おいしく食べていただきそして、自然の恵みに感謝して、ましては、一所懸命に育て物、簡単に食べると罰が当たりますね。

でも~~お腹いっぱい食べなければわかんないよね。(笑)

足らなければ、まったく遠慮せず、いつでもコメ頂ければ、送りますよ。

そうそう、おめでたいですので、狙ってみますか?赤いやつ?
秋田は、まだ、ちょっと早いですが(水温低下で、捕れるかな)

そういえば、瞬くんの時もそういったけど約束まもっていない、秋田のしいちゃん。うそつきって言われる前にね。平日も漁したいよね。
僕にはやっぱり、アルバイト先で気を使うより、漁師の方が、体がくたくたでも達成感ありますね。

そうそう、先日は、お電話ありがとうございました。電話の対応失礼がありました。もう、くたくたであれから、すぐ、寝てしましました。
ベットに入って、一分もしないで寝たそうです。
そうゆう僕も、何も運動しないで5キロ減量しましたね。食べているのに不思議ですね。やっぱり、体を使う仕事があっているみたいです。

真田園さん、ご心配ごとが続きますね、体が資本です。
でも、しらさぎ家みんなで首を長くして娘さんの事応援してますよ。

お幸せに~~~!!!(*^_^*)

No title

いよいよ結婚式まじかになってきましたね
我が家の息子はまだその気もないよ、焦るは親ばかりなのだ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード