ほお葉餅

5月20日(金)

信州塩尻は、初夏と言うより夏の陽気 

IMG_0715.jpg

元気良く、天に向かって伸びまくっています。

芽欠きと縛り付け作業に大忙しの毎日です。

IMG_0716.jpg


朝活

旦那様は、5時前からぶどう園へ!
私は、5時に目が覚めますが、起きられない~
二度寝の後は、朝露に癒さながら、ちょこっと草むしり。

IMG_0691.jpg

IMG_0690.jpg


IMG_0687.jpg




IMG_0685.jpg


先日の強風で、薔薇の枝がおっぽれてしまいましたが、
そのまま様子を見ていると、なんと蕾をつけました。
どうしよう? 真っ直ぐにしたら折れてしまうかな***

IMG_0686.jpg



IMG_0692.jpg


IMG_0693.jpg


IMG_0698.jpg


IMG_0704.jpg


IMG_0706.jpg


IMG_0708.jpg


IMG_0709.jpg



そして種

IMG_0703.jpg



IMG_0699.jpg


IMG_0700.jpg


IMG_0701.jpg


IMG_0696.jpg



種と野いちご

IMG_0694.jpg


一日中、ガーデニングしていたい気分でした。

IMG_0710.jpg




ありがとうございました。 

三女夫婦からいただきました。
楓ちゃんの内祝い、ゆづちゃんの入園の内祝い。
もうすぐ、焦げにくい、油のあまり要らないダイエットフライパンも届くそうです。

可愛らしいスプーンセット 孫たち用と、
高級スプーンセット 大人用!

いつもスプーンが不ぞろい、どこかにいってしまい***
欲しかったんです。
大事に使いますね!
ありがとうございました。

IMG_0711.jpg

IMG_0713.jpg



ご馳走様でした。

「39? 49?***」 とお昼前に質問攻め~

いったいなんだ?  私の歳の事きいてるのかしら?

「それなら***9じゃないよ 48です!」 と私

「10歳もさばよんでるわ!」***

銀行回りをして、12時半に休憩室に行くと、


「遅くなりましたが、お誕生日おめでとう! 
 遅くなりましたので、皆で先に食べました!」 と社員さんたち

Mオジサマと同じ誕生日ですね!
そうだね、毎年同じ日に歳取ってくだよ!


IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg

どうもありがとうございました。
とても美味しかったです。

今年のお誕生日は、ケーキでなく、季節を味わう!  最高ですね~




夕飯

IMG_0721.jpg


IMG_0719.jpg


IMG_0720.jpg


IMG_0722.jpg


IMG_0724.jpg


IMG_0723.jpg


IMG_0727.jpg


三女からの母の日のプレゼントのビール

IMG_0726.jpg


IMG_0729.jpg


IMG_0728.jpg


今夜は、月がきれいな夜でした。

パンチャントお月見!  明日UPします。


今日は、忙しい一日でした。

午前中は、銀行回り、
午後は、松本方面への集金業務!

でも、ドライブできて楽しかった~
たまには、違う仕事もいいですね!

組合で、コーヒーを煎れていただき、嬉しかったね!
ご馳走様でした。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード