ナガノパープルのワイン! 夕焼け

5月19日(木)

信州塩尻は、今日も暑い陽気! 5月にしては陽射しが強すぎる~~~

IMG_0650.jpg



夕飯の用意をして会社へGO~!

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg



今日は定時で帰る予定が、三女からお呼び出し!

パパが残業で少し遅い帰りのため*** お疲れ様です。
ゆづちゃんを早くお風呂に入れてあげたいので、楓ちゃんを30分程お子守りを頼まれ。

孫の為なら、旦那様はさておき!

仕事帰りに、お子守りへ!

先日、風邪で39度の高熱を出したにも関わらず、
気力で頑張った三女! 後日医者へ行きましたが***

母は強し! を見せていただきました。

でも、あまり無理をしてはいけないので、お手伝いに行ったのです。

楓ちゃんは、静に眠っていましたので、洗い物をしてあげただけですが、
ちょうど、お風呂から上がる頃目を覚まし私の顔を見てギャン泣き!

知恵がついてきて***

まあ~、元気に泣いてくれましたが、ママがいて一安心!



結局帰りは7時過ぎ***

帰宅途中で、美しい夕焼け!
たった5分くらいの観賞ですが、一日の疲れが消えていきました。

IMG_0658.jpg

5分の間に、どんどん色が変わって行きます。
濃くなって、そして薄くなって、暗くなって***

IMG_0651.jpg


IMG_0652.jpg


IMG_0653.jpg


IMG_0654.jpg


IMG_0655.jpg


IMG_0656.jpg


IMG_0662.jpg


IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg


IMG_0665.jpg


IMG_0666.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0668.jpg


IMG_0669.jpg


IMG_0670.jpg




東の空では、お月様!

IMG_0671.jpg


IMG_0659.jpg


IMG_0661.jpg


人面魚みたいな、水田に浮くお月様! (笑)

孫に見せてあげたかったな~

IMG_0660.jpg




大急ぎで夕飯の用意

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg


IMG_0674.jpg


IMG_0675.jpg


IMG_0676.jpg


IMG_0680.jpg


IMG_0681.jpg



ナガノパープルのワイン

早く味見したくて、今夜開けてしまいました。

とても美しいワインパープル色!
信州塩尻の大地と生産者の顔が浮かびます!  

って言うか、目の前に生産者が飲んでいますが***

農協も面白いもん作ったな~!

JA桔梗ケ原ワイナリーからのデビューです。

甘口ですが、飲み口すっきり!

私には、透き通った塩尻の秋! を感じさせてくれたワインです。

女性の方に、喜ばれそうなお味だと思います。

takeちゃん、ありがとう! ご馳走様でした。

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg


こちらは、チリワイン!

IMG_0682.jpg



「パンちゃんは、誕生日プレゼントだったんだから、お嫁に一緒についてきなよ!」と私
長女、無言***
パンちゃん、おやつの貰えるところなら、誰にでもついて行っちゃうよ~

IMG_0684_201605201831411d1.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード