おめでとうございます。

5月15日(日)

信州塩尻は、五月晴れの良いお天気 


今日は、長女と婚約者の婚姻届が受理されました。
そして、新しい息子K君の31歳のお誕生日!

ご結婚、お誕生日 おめでとうございます!  

挙式は、6月に!
一緒にいられるのも、あと残り少ない日々となってしまい、
何もできないまま、何もしないまま***時間だけが過ぎていきます。

みんなお嫁に行ってしまい、もうすぐ旦那様と二人だけの生活が始まるのですが***

結婚しないでいてもらうのも心配で困りますが、
いざお嫁に行ってしまうとなると***

人生の中で、一番嬉しくて一番寂しい~
目頭が熱くなります。

これからの長女の将来を、K君にバトンタッチの日がもうすぐです。

K君、娘をこれから末永くよろしくお願い致します。

お幸せに!

IMG_0414_201605152205092a7.jpg IMG_0413_201605152205078a5.jpg

IMG_0410_20160515220434dce.jpg IMG_0409_20160515220433142.jpg

IMG_0408_20160515220431a63.jpg




英ちゃん写真館

英ちゃんピカソ (日の丸 六文銭 アンパンマン)

長女達のお祝いに、英ちゃんが花の写真をいっぱい撮ってプレゼントです。




先ずは、野菜畑から

IMG_0418_20160515220538d87.jpg IMG_0420_201605152205404fd.jpg

IMG_0421_2016051522061908e.jpg IMG_0422_20160515220621015.jpg

IMG_0423_2016051522062228f.jpg IMG_0424_20160515220812f9a.jpg

IMG_0425_20160515220814799.jpg IMG_0426_20160515220815cbf.jpg

IMG_0428_201605152208166e9.jpg IMG_0429_20160515220817007.jpg

IMG_0430_20160515220844ec3.jpg IMG_0431_20160515220846eb7.jpg

IMG_0432_2016051522084762a.jpg IMG_0433_20160515220849427.jpg

IMG_0434_2016051522085014e.jpg IMG_0435.jpg

IMG_0436_20160515220934585.jpg IMG_0437_201605152209352ee.jpg

IMG_0438_20160515220936de4.jpg IMG_0439_20160515220938144.jpg

IMG_0440_20160515221011ed6.jpg IMG_0441_20160515221013e24.jpg

IMG_0442_201605152210149c4.jpg IMG_0443_20160515221016d5c.jpg

IMG_0444_20160515221017e6a.jpg IMG_0445_20160515221049138.jpg

IMG_0446_201605152210505db.jpg IMG_0447_201605152210521f5.jpg

IMG_0448_20160515221053164.jpg IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg IMG_0454.jpg

IMG_0455.jpg IMG_0456.jpg

IMG_0457.jpg IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg IMG_0462.jpg

IMG_0463.jpg IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg IMG_0470.jpg

IMG_0471.jpg IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg IMG_0475.jpg

IMG_0476.jpg IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg IMG_0484.jpg

IMG_0487.jpg IMG_0488.jpg

IMG_0493.jpg IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg IMG_0512.jpg

IMG_0514.jpg IMG_0513.jpg

これ、みんな英ちゃんが撮った画像です。 上手だよね~

IMG_0513.jpg


こちらは、舜君が貸して貸して!で、自撮り。

IMG_0521.jpg 

IMG_0519.jpg

IMG_0517.jpg


舜君は、爺~じとパンちゃんとお散歩

IMG_0527.jpg


端からお花を探してパチリ!の英ちゃん

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg



私が撮ったのは、ピンボケだわ~***

IMG_0538.jpg



IMG_0489.jpg IMG_0490.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0500_2016051522183489e.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg



2016年5月15日の、真昼のお月様

セーラームーンが大好きだった長女!

お月様からのメッセージ!

上弦の月のエネルギーは、「ものごとを形づくるためにサポートが強く働くエネルギー」。
昨夜からお月さまは、「上弦の月のサイクル」に入りました。

o0400028513375499968.jpg  
(画像は、お借りしたものです。)


この時期は、形にしたいものごとのために「行動」していくことがポイントとなります。
「行動あるのみ」と言っても過言ではありません。

IMG_0524_20160515223111f54.jpg


IMG_0525_201605161158019d5.jpg


IMG_0526_20160516115803214.jpg



プラチナムーン 「白金の月」と命名~!

お月様の模様が、母と子に見えるのは私だけかしら?***



夜、引越しが終わり、新居に孫たちが帰って行きました。

いっぱい遊んで楽しかったですが、いっぱい疲れた二日間!

IMG_0561.jpg

IMG_0401_20160515220402292.jpg

IMG_0402_20160515220403a4b.jpg

IMG_0403_20160515220404af0.jpg


IMG_0404_20160515220405e69.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg

パンちゃんも、いっぱい遊んでもらって良かったね!

IMG_0407.jpg

いっぱいお散歩もして、舜君とパンちゃんはもうお寝んねだね~
いっちゃん、やっと静かになって良かったね~
私も、爺~じみたいに、股を広げてバタンキューしてみたいよ~

あ~~~、疲れた~

みんなお疲れ様でした。

IMG_0562_20160515224135f3b.jpg

パソコンでゲームやりたい! お絵書きしたい! と言われましたが、
やり方を知らない私***

なので、ブログアップのお手伝いをしていただきました。
英ちゃんが、ファイルアップロードしてくれました。

5歳! 凄いですね~
一度教えたらやり方を覚えて、繰り返しやると、前からやってる人みたいでした。

恐るべし~、今の子供たち!

そうそう、今日はピアノではなく、
エレクトーンの演奏を!

8ビートのリズムを鳴らすと、
「これ、ドラムで打たいたのと同じだね!」 と***

子供って、未知の能力をいっぱいもっているんだな~と思いました。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おめでとうございます

v-22ネコビーバーさん、こんばんは。

日々、お疲れ様です。
お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。


> 末永くお幸せになられることをお祈り申し上げます。

ご丁寧に、どうもありがとうございます。

娘も、ようやく結婚が決まり、本当に良かったです。
幸せになってほしいです。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 真田園さんの所はこれで夫婦2人になっちゃうな
> でもみんな近所ですから毎日来てるよ

はい、もうすぐ新婚に戻りますわ!(笑)
近所か?! 本当ですね~


> しかし沢山の写真ですよ、なかなか中下までいかなかったですよ

孫は、どんどんシャッター押していくんで、映ってるか心配でしたが、
私と変わりないほどに、撮れていてびっくりしました。
英ちゃんは、撮った花をみんな覚えているので、全部をUPするの大変でした。
半分は、孫がファイルアップロードしたんですよ! 

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 長女さんご結婚おめでとうございます。

どうもありがとうございます。


> また新しい息子さんを迎えますます大賑わいの真田家ですね。

はい、益々賑やかくなりそうです。


> 来月の結婚式待ちに待った・・・といえどもさみしいでしょうね~。
> きっと真田さん一番ないてしまうかもしれませんね~。
>
ほんと、嬉しいけど一番寂しいと思います。
最後の結婚式ですからね~***


> 英ちゃんの写真は、まっすぐ空に向かって伸びた野菜やエネルギーに満ちた自然の花々で、これはうれしいでしょうね~~。
> そうかあ5歳でこんなにも焦点をあててとれるのね~~。
>
自分が5歳の時は、カメラで写真を撮るなんてこと、考えられなかったですよね。
最近のカメラは、性能が良くてオート昨日で孫でも写真が撮れるんですよ。
シャッター押すの早いですよ! もっと慎重にって言うんだけど***


> 次女さんも新居を作られたとのことおめでとうございます。
> 今年もいい年ですね~~。

ありがとうございます。
我が家から、車で5.6分位の場所に新築しました。
これからが大変だと思います。
ローン返済、子供の教育資金***
みんなやってることですから、元気で協力して頑張って欲しいです。

おめでとうございます

末永くお幸せになられることをお祈り申し上げます。

No title

真田園さんの所はこれで夫婦2人になっちゃうな
でもみんな近所ですから毎日来てるよ
しかし沢山の写真ですよ、なかなか中下までいかなかったですよ

No title

長女さんご結婚おめでとうございます。
また新しい息子さんを迎えますます大賑わいの真田家ですね。
来月の結婚式待ちに待った・・・といえどもさみしいでしょうね~。
きっと真田さん一番ないてしまうかもしれませんね~。

英ちゃんの写真は、まっすぐ空に向かって伸びた野菜やエネルギーに満ちた自然の花々で、これはうれしいでしょうね~~。
そうかあ5歳でこんなにも焦点をあててとれるのね~~。

次女さんも新居を作られたとのことおめでとうございます。
今年もいい年ですね~~。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード