自家製ニラの餃子!

5月12日(木)

信州塩尻は、晴天のとても良いお天気 

IMG_0279_20160513145602e8a.jpg

日々成長する葡萄たち

IMG_0280_20160513145603bc1.jpg


昨日の強風で倒れたハウスを建て直します。

IMG_0278_201605131456019ae.jpg


北アルプスの残雪が、春を語っているようですね。

IMG_0281_20160513145605f84.jpg


IMG_0282_201605131456063de.jpg


IMG_0283_20160513150805d14.jpg




自家用野菜が順々に収穫できるようになってきました。

IMG_0284_2016051315080770b.jpg

IMG_0285_20160513150807c6c.jpg

IMG_0286_2016051315080977b.jpg

IMG_0287_20160513150810bef.jpg



IMG_0289_20160513150833a74.jpg

IMG_0288_20160513150832b6b.jpg

IMG_0290_20160513150835ce1.jpg



IMG_0291_20160513150836bdc.jpg

IMG_0296_2016051315090273e.jpg



IMG_0293_201605131508584d1.jpg

IMG_0292_20160513150838d8a.jpg

IMG_0294_20160513150859599.jpg

IMG_0306_20160513151049497.jpg


IMG_0308_20160513151052f8e.jpg

IMG_0309_20160513151113c2e.jpg IMG_0307_2016051315105037e.jpg 

IMG_0310_201605131511154f0.jpg IMG_0311_20160513151116c18.jpg 


20個作って、完食~


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

> ノビルと水仙の根と間違えて食べて児童が食中毒って有りましたよね
> 先生はそんなのの見分けもつかないのか

県内での中毒で、みんなびっくりでした。


> そういう時は真田園の御主人を1日教師で来てもらえばいいと思いますよ

いやいや、旦那に再確認しちゃいましたよ~
「オレを誰だと思ってる!」と言われたけど。


> 水仙とニラもね
> 行者ニンニクとスズランはわかりにくいよ、まあ臭いで判断だね
> オオバギボウシとバイケイソウも間違いやすいな
> 一番間違えるのは2輪草とトリカブト これは分からんな だからこれは食べない
> ハウスが風で飛びましたか かなりの風だったからな

怖いですよね。
思い込みってのも怖いですね!
危険な食材は、食べたくないですね。

強風の悪戯!
朝、傘を差したら傘は壊れるし、***
道に舞っていかなくて不幸中の幸いでした。



No title

ノビルと水仙の根と間違えて食べて児童が食中毒って有りましたよね
先生はそんなのの見分けもつかないのか
そういう時は真田園の御主人を1日教師で来てもらえばいいと思いますよ
水仙とニラもね
行者ニンニクとスズランはわかりにくいよ、まあ臭いで判断だね
オオバギボウシとバイケイソウも間違いやすいな
一番間違えるのは2輪草とトリカブト これは分からんな だからこれは食べない
ハウスが風で飛びましたか かなりの風だったからな
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード