お花見しながら、朝食を!  

4月27日(水)

信州塩尻は、晴れ~ 夕方から曇
朝から、黄砂が舞っていました。

DSC09152_201604271409562f0.jpg


八重桜が八分咲き

昨日の暑さで、咲き始めた八重桜が1日で満開になりそう!

DSC09151_20160427140955a62.jpg   DSC09143_2016042714085392b.jpg

DSC09144_201604271408551b6.jpg


美しい~!
目が覚める~~~

お花見しながら、朝食を!

DSC09141_20160427140851f76.jpg

DSC09145_2016042714092419c.jpg

DSC09146_2016042714092668b.jpg

DSC09147_20160427140927851.jpg



東山の鉄塔の建つ場所からの郷(里)の眺めも綺麗です。

数年前、旦那様と一緒に山菜採りで登ってきました。
今は、膝が痛いとかいう私を無視して、誘ってくれません。


DSC09149.jpg

山の高い所で、山桜も満開に!

DSC09148_20160427140929533.jpg



早朝、山へ行って山菜採りをしてきた旦那様。

DSC09136_20160427140823bbd.jpg

DSC09137_20160427140825ee1.jpg


DSC09138_20160427140826d99.jpg

DSC09139_20160427140828377.jpg

DSC09140_20160427140849640.jpg



今日は、歩いて銀行まわり!

ホンダにリコールのワゴン車を修理に出してる間の待ち時間、
お飲み物のサービスをお断りして、徒歩で八十二銀行と松本信金へ。
良い運動になったわ!




夜中まで、TVを見ているせいか、日中お昼を食してから眠くてたまりません。
今、ブログUPしながらうたた寝***

今夜も、冬のソナタの続きを旦那様と見ることに。

夕飯後、「続き見るよ!」と夫

「私、真田丸の録画の方を見たいんですが!」と私


でも見てしまった***






朝、「行って来るね!」の返事は、今日は天ぷら

DSC09153_20160428000812469.jpg DSC09158_201604280008104de.jpg DSC09154_20160428000813c11.jpg

DSC09162_2016042800081186b.jpg


DSC09156_201604280008151bf.jpg

DSC09159_2016042800095249c.jpg

DSC09163_20160428000953661.jpg

DSC09166_20160428000951286.jpg

DSC09168_20160428001028aaf.jpg


「この塩をブログに載せたか?」 と旦那様

DSC09167_2016042800102657a_20160428001343746.jpg

DSC09164_20160428000955d4c.jpg

DSC09165_20160428000956a0c.jpg

はい、載せました!  美味しいお塩です。 
多分10年は持つでしょう~

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事大変遅くなってすみません。

> 今朝私も山に行ったよ

季節ですね~!


> 独活は採られていた、誰だ人の山で断りなくとるのは許せん
> 近いところのタラの芽はもうなかった 奥に入ってようやく採れましたよ、持ち主が採りに行くときにないって腹たつよ 入山禁止にしても同じだな(笑い

ショックですね。
家の山は、2日行くのが遅れたら、タラの芽は巨大化!
独活は、ないようです。
これからは、冬眠から目覚めた熊に注意ですよ!

No title

今朝私も山に行ったよ
独活は採られていた、誰だ人の山で断りなくとるのは許せん
近いところのタラの芽はもうなかった 奥に入ってようやく採れましたよ、持ち主が採りに行くときにないって腹たつよ 入山禁止にしても同じだな(笑い
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード